パソコン生活同好会へようこそ

パソコン生活同好会!

パソコン好きの僕が、ネット上の情報やパソコンライフを気ままに紹介していこうかなって思っています。パソコンひとつでリッチな生活を目指しているので、成功したらノウハウも紹介してみたいです。

『ここひえ』そっくり中華製?の卓上冷風扇 をアマゾンで買ってみた!

f:id:goburin_desu:20190623234024j:plain

どうも、暑いのは苦手なブログ主ゴブリンです。

この前、偶然ショップジャパンのテレビで『ここひえ』っていう商品をみました。

USB扇風機ってあったけど、それの進化版みたいなので水を気化させて冷たい空気を出すらしいです。

パソコンで仕事をしていると、パソコン熱でどうしても暑くなるので欲しくなりました。

さっそく検索してみると、『ここひえ』に似た機能で安い商品がずらり!

『ここひえ』の値段は8500円前後だったけど、怪しい中華製?商品はどれも半額以下の値段でした。

口コミ評価の不安材料

☆5とか☆4の評価が多かったけど、日本語がおかしい口コミ評価がたくさんあるんですよね(-_-;)読んでみて逆に大丈夫かなって不安になりました。

だから☆1個とか☆2個の評価をみてみました。

多かった内容は、こんな感じでした。

  1. 全然涼しくない
  2. 音がうるさい
  3. 水漏れする
  4. そもそも動かない

1番と2番は個人差があると思うので、3番4番でなければいいかなと思いました。

安い中華製を買うってある意味ギャンブルですけど、当たればかなりラッキーです♪

 

壊れてる物でもいいや!っという気持ちで一番安いのを探していたんですけど、注文したのは3,680円のものでした。安いのだと2500円くらいであったんですけど、決めてとなったのはUSBアダプタがついていたから。

 

どの商品も電源がUSBからの給電のみだったので、これがあると普通にコンセントから使うことができて使い勝手がすごくよくなります。

注文した翌日にもう届いた!

土曜日の夕方にポチっと注文したんですけど、翌日のお昼に届きました!

アマゾンすげぇー(*´▽`*)

さっそく開封

段ボールをあけると、こんな感じで梱包。スカスカかと思ったけどしっかり固定されていました。

f:id:goburin_desu:20190624004738j:plain

f:id:goburin_desu:20190624004759j:plain

f:id:goburin_desu:20190624004812j:plain

 段ボールや箱の潰れもなく、とても良い状態で届きました。

商品名は『CoolAir Ultra』っていうみたいです。箱には、AIR COOLER ULTRAって書いてあるんですけどね。そこらヘんはテキトーなんですかね??

説明書を見てみたけど、どこの国のなんていう会社が作ったのかわかりませんでした。

CoolAir Ultraの内容物

f:id:goburin_desu:20190624012124j:plain

f:id:goburin_desu:20190624012204j:plain

  • CoolAir Ultra本体
    軽くてとてもコンパクト。見た感じはプラスチック感がすごいです。
  • 取扱説明書
    日本語の表記あり。中国、韓国の表記はなかったです。
  • USBケーブル
    ケーブルの長さは約160センチありました。
  • USBアダプター
    贈り物ちゃんと入ってて良かったです♪

 説明書通りに使ってみた

 

f:id:goburin_desu:20190624012251j:plain

矢印の部分のつまみを引っ張るとフィルターを取り出すことができます。

f:id:goburin_desu:20190624012419j:plain

フィルターは上に引っ張ってあげると簡単にとりだせます。

f:id:goburin_desu:20190624012617j:plain

フィルターに水を染み込ませると風がひんやりするそうです。

濡れたフィルターを冷凍庫にしばらく入れると、よりヒンヤリ感がますみたい。

たぶんカチンコチンに凍らせると、プラスチックだから割れるような気がします(;'∀')

f:id:goburin_desu:20190624013021j:plain

タンクの蓋を開けて直接水をいれます。

f:id:goburin_desu:20190624013503j:plain

1リットルのペットボトルで半分くらいはいりました。

f:id:goburin_desu:20190624013240j:plain

水は入れすぎると絶対こぼれます。

f:id:goburin_desu:20190624013720j:plain

USBケーブルと本体をパソコンにつなぎます。

USBアダプターがあればコンセントからでも使えるようになります。

f:id:goburin_desu:20190624014101j:plain

電源ボタンを押して見事作動してくれました。

水漏れ等もいっさいなく普通に使えています。

卓上冷風扇CoolAir Ultraを使ってみた感想

f:id:goburin_desu:20190624025358j:plain



 

電源ボタンを押すと風量MAXから

風量は3段階に調節できます。電源ボタンを押すといきなりMAXからはじまり電源ボタンを押すたびに小さくなるのですが、風量を上げたいときは電源を一度切るかたちになります。ちょっとめんどくさい(>_<)

LEDは青一色のみ

LEDランプは青一色で、明るさは『明るい』『暗い』の二種類です。

LEDは必要ないってい人多いですけど、個人的には光りもの大好きです(;^ω^)

どれくらいうるさい?風量(音)の問題

音の大きさは、やはり個人差があると思いました。

風量MAXの状態でYouTube動画を見ていても特に不快な感じはしませんでした。

むしろ最小の音のほうが、もう少し静かだといいなと感じたくらいです。

本当に冷えるのか?涼しさの問題

商品説明とか読んでると物凄く涼しくなるような印象を持ちますよね。

部屋全体、体全体が冷えるということはないです。

顔や腕、足など体の一部分にあてると肌が涼しくなりました。

デスク上とかで顔や腕にあてる分には効果があると思います。

まとめ

『ここひえ』そっくり中華製?卓上冷風扇ポチって良かったです。

特にUSBアダプター付の を選んだ自分を褒めてあげたいです♪