パソコン生活同好会へようこそ

パソコン生活同好会!

パソコン好きの僕が、ネット上の情報やパソコンライフを気ままに紹介していこうかなって思っています。パソコンひとつでリッチな生活を目指しているので、成功したらノウハウも紹介してみたいです。

Amazonで見つけたフラットタイプの水切りラックが便利すぎる件

TOP画像

どうも、冬でも食器は水で洗うブログ主ゴブリンです🥶ツメタイ

 

食器を洗ったあと、水切りカゴを使う人って多いと思います。

水切りカゴ

うちでもこんな感じ↑の水切りカゴを使っていました。
水切りカゴって結構場所をとりますよね。

この水切りカゴを使ってた時はほぼ置きっぱなし状態で狭いキッチンスペースをかなり占領してくれていました(-_-;)

 

何かいい物はないかなと探していたところ見つけたのがコレ↓

水切りラック画像

Amazonで見つけたフラットタイプの水切りラックです。

 

シンクの上に洗った食器を直接おけるので、水切りカゴを使っていたスペースが有効に使えるようになりました(^^♪

 

このフラットタイプの水切りラックってあまり食器を置けなさそうに見えますよね。

ところがどっこい(;^ω^)

フラットタイプの水切りラック

水切りカゴを使っていた時より多くの食器を置くことができました。

箸置き用のカゴもあり箸やスプーンなんかは置き放題♪

洗い水はシンクに直接落ちるので水切りカゴみたいに水が溜まってカビがはえるなんてこともなく衛星的にもGood👍です。

 

上の画像ではお皿が並んでいますよね。

僕がAmazonで見つけたフラットタイプの水切りラックにはコレがついていたんです↓

皿たて

コレ↑はなんて言う名称かわからないんですけど( ̄▽ ̄;)

このお皿立てが超便利でした。

 

むしろコレがついてないとこのフラットタイプの水切りラックの便利さはありえないと思います。

 

あとフラットなのでお皿とか落ちそうって思うかもしれませんが、安定感抜群で滑って落ちるようなことはありません。

 

シンク上に置く水切りラックはカゴタイプの物もありました。

最初便利そうだなぁって思ったけど、シンク自体のスペースがなくなりそうだったのでやめました。

折りたたんだ状態の水切りラック

フラットタイプの水切りラックは、クルッとまるめてシンクを広々使うこともできます。

この水切りラックのお手入れは、食器を洗う時に最初に洗ってしまえばいいのでお手入れも超簡単で本当に便利な一品でした(*‘ω‘ *)