パソコン生活同好会へようこそ

パソコン生活同好会!

パソコン好きの僕が、ネット上の情報やパソコンライフを気ままに紹介していこうかなって思っています。パソコンひとつでリッチな生活を目指しているので、成功したらノウハウも紹介してみたいです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の株トレード 2019/10/31

今日の日銀の金融政策決定会合は、現状維持と発表がありました。 そもそも、金融緩和とは一時的に景気が落ち込んだ時や急激な株価の下落を阻止するための措置なのに、第二次安倍政権が発足してからは株価を支えるために金融緩和を継続していて、その為6年間…

今日の株トレード 2019/10/30

今日の日経平均は8日ぶりに反落。 さすがにやりすぎ感がありましたよね(-_-;) 昨日から米国ではFOMCが開催されています。 FOMC閉会後のパウエル議長の発言に注目が集まっているようです。 市場が欲しがっている『継続的な利下げ』というニュアンスのワードが…

今日の株トレード 2019/10/29

日経平均は7日続伸で、一時23000円を超える場面もありました。 ほんの2ヵ月前までは2万円を割るなんて言われていましたが、気がつけば連日のように年初来高値を更新しているんですよね(/・ω・)/ 海外が下げようと、企業決算が悪かろうと織り込み済みと認識…

今日の株トレード 2019/10/28

米中貿易摩擦などの影響で、企業の業績に暗雲が立ち込めてきていますが、週明けの今日の日経平均も続伸で取引を終了。 これで6日連続上昇中です。 海外投資家は、先物だけでなく現物でも買い進めているらしいです。 日本は金融緩和で国が株を買い続けている…

今日の株トレード 2019/10/25

日経平均株価は、5日続伸で今週はずっと上げ続けていました。 企業の決算発表の期待か来週の日銀金融政策決定会合での金融緩和を期待しての海外勢の買いなのでしょうか?? 売り方には少し厳しい相場環境が続いています(>_<) 上場以来厳しい下げが続くChatwo…

今日の株トレード 2019/10/24

きのう福岡ソフトバンクホークスが日本一になりました。 SOFTBANKやヤフー、PayPayのユーザーには嬉しいことですよね!(^^)! ソフトバンクは、スクラッチくじで最大100万円相当のPayPayボーナスがあたるキャンペーン、PayPayは、PayPayを「導入して欲しいお店…

今日の株トレード 2019/10/23

どうも、マック大好きブログ主ゴブリンです(*‘ω‘ *) マックでも早くpaypayが使えるようにして欲しい今日この頃です。 今日は、朝マックしながら株トレードをしていました。 なんかちょっとカッコいいかもとか思っちゃったりして(;^ω^) スマホさえあれば、株…

今日の株トレード 2019/10/21

先週末のNYは200ドル以上値を下げていましたが、日経平均先物は買われて夜間取引はプラスで戻ってきました。 海外が下がったからといって必ず日本株が下がるわけではありませんが、よくわからない動きをしていて思うように利益につながらない今日この頃で…

今日の株トレード 2019/10/18

今日の天気は、雨。 僕の気分も雨です(;´Д`) ここんとこ、トレードの回転率が悪くてストレスがたまりまくり(;´Д`) 週末は、ゆっくり休もう 年初来高値更新 スクリーン 半導体ファウンドリーで世界最大手、台湾のTSMCの好決算を受け、半導体関連に買いが集…

今日の株トレード 2019/10/17

新製品や新薬の開発、M&Aなど噂や思惑で株は買われ、事実や結果が出ると株価が大きく下がることから『噂で買って事実で売れ』という相場の格言があります。 もうすぐ決算発表が始まるので、期待や思惑からチャートを無視して上昇する銘柄も多いと思います。 …

今日の株トレード 2019/10/11

今日の日本株は、米中協議が進展すると楽観視した期待感から先物を中心にずいぶん買われたみたいです。 米中閣僚級貿易協議(10~11日ワシントン)が行われているので、深夜にでも何か動きがあるかも。 最近の相場は、米中貿易戦争の進展期待で上げ↗交渉決裂で下げ↘…

今日の株トレード 2019/10/8

どうも、家でも職場でもいつもパソコンの前にいるブログ主ゴブリンです 僕は、暇なときよくパソコンの周辺機器を探します。 周辺機器ってどうしても必要ってわけじゃないけど、あると便利で仕事の気分転換になったりするので、ついつい買ってしまいます。 LE…

今日の株トレード 2019/10/7

10月からCoke ONの自動販売機でpaypay(ペイペイ)で支払いができるようになりました。 しかも2019/10/7から2019/11/3まではキャンペーン期間中で、1週間に一回100円以上のコカ・コーラ社製品をpaypay残高で買うと100円相当のpaypayボーナスが貰えます♪ 最初だ…

今日の株トレード 2019/10/3

今日は、米9月ADP雇用統計で、非農業分野の雇用者数が前月比13万5000人増となり、市場予想平均の同14万人増に届かなかったことから、NYダウは500ドル近く値を下げて戻ってきました。 今日は売りだ! と思っていたのですが、僕の監視銘柄は朝安からは戻す銘柄…

今日の株トレード 2019/10/2

IPOに全然当選しないので、自分でお宝株を探すブログ主ゴブリンです 僕がメインに使っているSBI証券には、チャートの形状から簡単にスクリーニングできるツールがあります。 このツールがあれば、売りから入りたい銘柄や買いから入りたい銘柄を簡単にピック…

今日の株トレード 2019/10/1

今日から消費税が10%になりました(;´Д`) paypayなどのキャッシュレス決済を使えば、とりあえず影響はなさそう。 今回の消費増税で海外投資家がどのような評価をするかを見ていきたい。 以前書いた記事で僕が注目していたフジクラ・JXTGホールディングス・J…