パソコン生活同好会へようこそ

パソコン生活同好会!

パソコン好きの僕が、ネット上の情報やパソコンライフを気ままに紹介していこうかなって思っています。パソコンひとつでリッチな生活を目指しているので、成功したらノウハウも紹介してみたいです。

激安!中華製ハンディスチームアイロンの効果的な使い方。

ハンディスチームアイロン

どうも、ブログ主ゴブリンです(*‘ω‘ *)

 

『ハンガーにかけたまま服のシワがとれる』スチームアイロンって結構昔からあって、僕も一人暮らしを始めたころ買ったことがありました。

TVコマーシャルのようにみるみるシワがとれるようなことは全くなく、すぐに使わなくなって捨ててしまった過去があります。

 

そんな過去があるのにまた買ってしまったんです😅

ハンディスチームアイロン

しかも激安の中華製(; ・`д・´)マジカ

 

アイロン 高温スチーム 除菌 消臭 ハンディーアイロン ハンガーにかけたまま スチームアイロン 衣類スチーマー ワイシャツ 衣類 シワ伸ばし 一撃SHOP - 通販 - PayPayモール

昔は全く使いものにならなかったけど、あれから何年も経過してるしスチームアイロン進化してることを願いたい( ̄▽ ̄;)

 

ハンディスチームアイロン中身

ハンディスチームアイロン内容物

  • ハンディスチームアイロン本体
  • スタンド
  • 布パッドアタッチメント
  • 毛ブラシアタッチメント
  • お手入れブラシ
  • 給水カップ
  • 取扱い説明書

昔、買ったスチームアイロンより全然デザインが良くなっている😏

ハンディスチームアイロン使い方

  1. 電源をコンセントに差し込む
  2. 本体をスタンドに置く
  3. 温度調節ノブは『0』の位置にしておく
  4. 給水カップでタンクに水をいれる(120ml)
  5. 温度調節ノブを回すとランプが点灯
  6. ランプが消えると使用できる

スタンドに置いて充電して使える仕組みのほうが良かったんだけどな(;^ω^)

タンクの蓋がしっかり閉まった感じがしない!

絶対水漏れする😨

って思ったけど意外と大丈夫だった(;^ω^)

20秒くらいですぐに使える。

ランプ点灯時の灯りが弱くて点灯と消灯の区別がつきにくかった。

使ってみた感想

ハンガーにかけたまま使うのは難しい!

コツがいるのかもしれないけど、片手でササっとシワを伸ばせるような感じではない。やはり多少押さえつけないと上手くプレスできなかった。

 

ただ、昔、使ってたスチームアイロンとは威力が違った!

以前使ってたのは、スチームがチョロチョロっと出てる感じだったけど、この中華製ハンディスチームアイロンは、スチームボタンを押すとバシュバシュって勢いよくスチームが飛び出してくる(*'▽')スゴイ

かなり高温で指先でちょこっと触ってみたらヤケドした(・_・;)アツイ

除菌・消臭に特化して使うべきだと気づいた

ハンディスチームアイロンってなんとなく衣類のシワ伸ばしの為って思いこんでいたけど、アイロンだからって衣類に特定して使わなくたっていいことに気がついた!

僕の家にある座椅子やソファ・ラグマットを高温スチームで片っ端からバシュバシュしてみた♪除菌ができてるかは見た目にはわからないけど、消臭効果はかなりあると確信✨

ハンディスチームアイロは、普段洗うことは難しい布製品に特化して使えば、かなり便利なガジェットだ。

布パッドを使うとゴミやホコリも取ってくれるのも嬉しい♪

取り外しも超簡単でこのアタッチメントはかなりポイント高い(^^♪

まとめ

激安の中華製ハンディスチームアイロン。

最初洋服のシワ伸ばしに使った時は、やっぱこれダメだって思ったけど、使う物を変えればメチャクチャ便利な物になった。

他にもカーテンやスニーカーの紐にも使えそう。