パソコン生活同好会へようこそ

パソコン生活同好会!

パソコン好きの僕が、ネット上の情報やパソコンライフを気ままに紹介していこうかなって思っています。パソコンひとつでリッチな生活を目指しているので、成功したらノウハウも紹介してみたいです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の株トレード 2019/8/30

どうも、そろそろ9月株主優待をチェックしておこうと考えているブログ主ゴブリンです。 www.goburinpclife.com 以前は、クオカードやギフト券を優待取り(クロス取引)で取ることが多かったのですが、最近は自社製品詰め合わせがお気に入りなんです。 自社製…

今日の株トレード 2019/8/29

どうも、現金を持たずに免許更新に行ったブログ主ゴブリンです(>_<) 国がキャッシュレスを進めてるんだから、地方自治体は率先してキャッシュレス対応して欲しい!と、自分のミスを棚にあげて愚痴ってみました( ̄▽ ̄;) 午前中は、免許更新に行ってきたので前…

今日の株トレード 2019/8/28

どうも、今日は寝不足のブログ主ゴブリンですzzz 昨日、スズキ(7269)を空売りで仕込みを入れていて、なんか気になって夜中なんども目が覚めてはNYの動向やADRをチェックしてたので今日は凄く眠いです(;´Д`) NYダウ平均株価 リアルタイムチャート 今日の株…

今日の株トレード 2019/8/27

どうも、消費増税に備えてってわけじゃないけど、いち早くキャッシュレスに対応しているブログ主ゴブリンです。 Yahoo!のプレミアム会員のメリットってあまりないなぁって思っていたけど、PayPayの登場でYahoo!のプレミアム会員で良かったと思うことが多くな…

今日の株トレード 2019/8/26

どうも、最近涼しくなって喜んでいたら風邪を引いてしまったブログ主ゴブリンです(>_<) 今日の日本株は、予想通りの大暴落でした。 週末、中国が報復関税という報道がありました。 それに対してトランプ大統領が、Twitterで中国撤退を呼び掛けてNYダウ600ド…

今日の株トレード 2019/8/23

どうも、マウスは戻るボタン必須!と叫びたいブログ主ゴブリンです。 今日、仕事から帰ってきたら宅配ボックスにエレコムの株主優待が届いていました♪ どの優待を選ぶか迷ったのですが、マウスを選択。 さっそく開封しました。 3月期の優待は2000円相当の優…

今日の株トレード 2019/8/22

どうも、朝起きたら首を寝違えていたブログ主ゴブリンです(>_<) 今日はずっと首をぐるぐるぐるぐる回していました。 体の調子が悪いときって何をしても上手くいかないですよね。 健康って大事だなってつくづく思う今日この頃です(;^ω^) 日産自動車(7201)で…

今日の株トレード 2019/8/21

どうも、エレコムの株主(100株だけ)のブログ主ゴブリンです。 Elecom(エレコム)は、パソコンの周辺機器を株主優待でもらえるので僕のお気に入りの銘柄なんです♪ 何年も前に優待目当てに100株だけ買っていました。 その時の株価が900円くらいだったから今…

今日の株トレード 2019/8/20

どうも、ちょっと腹筋が筋肉痛のブログ主ゴブリンです(;´Д`) 今、『ダンベル何キロ持てる?』っていう深夜アニメが人気があるんです。色んなところでOPやEDの曲も流れています。アニメ自体もかなり面白くて、アニメを観ながら僕も筋トレをしたら案の定、、…

今日の株トレード 2019/8/19

どうも、朝はコーヒーとパンを食べながら優雅?に株トレード、ブログ主ゴブリンです(;^ω^) 今日は昼からの出勤で朝はゆっくりでした。 月曜日の出勤が昼からだと、イヤイヤ感が和らぎます♪ 今日の前場の株トレードは、金曜日に仕込んでおいた銘柄を寄り付き…

浮動株と特定株から負けない投資を考えてみる

どうも、マックフライポテト大好きマクドナルドの株主ブログ主ゴブリンです(;^ω^) 年間を通じてよくマクドナルドに行きますが、株主優待だったりキャンペーンに当たったりと、実はマックで現金を使うことはほとんどありません♪ 今日なんかは、僕が遊んでいる…

今週の注目テーマ株から割安株を発掘!

どうも、昨日は千と千尋の神隠しを観ながら寝落ちしてしまいました。 金曜日のジブリの呪いは大丈夫だったみたいですね(;^ω^) 今回も株のことを書きたいと思います。 投資方法って色々あると思うんですけど、短期間にドン!!って利益を出したいなら注目が集…

今日の株トレード 2019/8/16前場

どうも、お盆明けの仕事は月曜日みたいにやる気がでないブログ主ゴブリンです(;^ω^) 朝一番、アプリのスマートニュースを見ると、北朝鮮が飛翔体2発を発射と発表がありました。 仕事をしながら、こっそりと防衛関連の株価をチェックしたけど、全く反応なしで…

今日の株トレード 2019/8/15

どうも、お盆休みは趣味の株に夢中のブログ主ゴブリンです。 アメリカの長期金利と短期金利の逆転が景気後退のシグナルとなり、リスク回避からダウ・ナスダック共に急落してもどってきました。 今日の僕は急落万歳なんです。 なぜなら昨日仕込んでいた銘柄は…

今日のトレード2019/8/14

どうも、台風の接近で頭痛がハンパないブログ主ゴブリンです(>_<) 昨日、仕込を入れておいたフジクラ(5803) フジクラは、電線御三家と言われる会社です。 大型の台風の影響で電線が切れたり壊れたりと電線工事の受注が増えるかも!っていう憶測から昨日329…

バイオベンチャー投資で株価テンバガーを狙え!

どうも、株に夢をかけるブログ主ゴブリンです。 株をやっているとテンバガーという言葉を耳にします。 なんとなく予想はできると思うんですけど、株価が10倍になることを意味する業界用語です。 僕は自分が投資した株が、10倍になったことは一度もありません…

要点だけをチェック!PC環境に適したモニターの選び方!

どうも、涼しくなったらパソコン自作機を作ろうと計画しているブログ主ゴブリンです。 自作パソコンでパーツを選んでいると、どうしても良い物を選んでしまうので高くついてしまいます(;´Д`) 今回は僕のモニターの選び方を書きたいと思います。 モニターも…

自然災害のリスク回避に投資すべき株とは!

どうも、一応投資家気どりのブログ主ゴブリンです。 株で儲けようとする時、強気な気持ちで攻めることは大事だと思います。 みんなが弱気になった時こそ勝負をかけるとき! でも僕は用心深いので、周りを固めてから攻めるタイプです( ̄▽ ̄;) 何に用心してい…

ブログアフィリエイトでアクセスが増えない人がやるべきことを伝授!

アクセスが増えてくるまでの期間 アクセスが集まりやすいサイト(記事)とは ブログのアクセス数を伸ばすコツとは タイトルの重要性 キーワードは2~3つ決める 更新頻度 画像を適度に入れる 正しい日本語 まとめ ブログアフィリエイト初心者が最初に登録す…

防衛(軍事)関連株は地政学リスク時に大きな利益をあげる保険株だ!

どうも、どんな状況下でも利益を出してこそ真の投資家である!とカッコよく名言を言ってみるブログ主ゴブリンです(;^ω^) 長く投資の世界(中二っぽい)にいると、無慈悲に株価の下落に突き落とされることがあります。株価が急落する理由は色々ありますが、そ…

長期保有で資産株にもなる優良5銘柄 安心して保有できる株とは?

僕的オススメ度1位 SANKYO(6417) 僕的オススメ度2位 NTTドコモ (9437) 僕的オススメ度3位 日本マクドナルドホールディングス (2702) 僕的オススメ度4位 ビックカメラ(3048) 僕的オススメ度5位 コメダホールディングス(3543) まとめ 投資は取引手数料…

Amazonアソシエイトの審査に通りやすくなる8つの方法を伝授!

Amazonアソシエイトの審査が厳しい! ①フリーメールでの登録は避けたほうがよい ②amazonプライム会員になる ③アマゾンで商品を購入しておく ④Amazonの商品のレビュー記事を書いておく ⑤Amazonのサイトの画像を使わないこと ⑥商品価格をかかないこと ⑦ブログ…

9月株主優待オススメ10個!予算100万円で買える!

どうも、株主優待でもらったおこめ券をドンキで使ってきましたブログ主ゴブリンです。 知ってる人も多数いるかもしれませんが株を買うと株価の上げ下げの利益以外に「株主優待」と「配当」がある株が存在します。 一年中どこかしらの企業が毎月株主優待を実…

携帯扇風機は夏の暑さ対策の必須アイテム!ちょっと人気者になれる(笑)

どうも、夏場はマンションの蛇口をひねるとお湯がでてくるブログ主ゴブリンです(>_<) ここ数年って暑さがハンパなくないですか?歩いてるだけでクラクラしてきます(>_<) 僕の場合は、会社はエアコンが効いてるので、通勤時の駅までの徒歩10分と駅から会社ま…