パソコン生活同好会へようこそ

パソコン生活同好会!

パソコン好きの僕が、ネット上の情報やパソコンライフを気ままに紹介していこうかなって思っています。パソコンひとつでリッチな生活を目指しているので、成功したらノウハウも紹介してみたいです。

携帯扇風機は夏の暑さ対策の必須アイテム!ちょっと人気者になれる(笑)

f:id:goburin_desu:20190801162622j:plain

どうも、夏場はマンションの蛇口をひねるとお湯がでてくるブログ主ゴブリンです(>_<)

ここ数年って暑さがハンパなくないですか?
歩いてるだけでクラクラしてきます(>_<)

僕の場合は、会社はエアコンが効いてるので、通勤時の駅までの徒歩10分と駅から会社までの徒歩10分がとにかくつらい!
ここをなんとかしたいと思って、注目していたのが携帯扇風機!

携帯扇風機が欲しい

ネットでも話題になってて、街で若い女性が顔に携帯扇風機をあててる光景をみかけていました。
まだまだ携帯扇風機を使っている人は少数ですが、いいなぁって思いながらみてた。

ただ見た感じが、おもちゃの風車みたいで(色がカラフル)本当に涼しくなるのかなって、ポチろうかどうか迷っていました。

f:id:goburin_desu:20190801164326j:plain

でもこの異常な暑さ、藁(わら)にもすがる思いで、結局ポチっちゃいました( ̄▽ ̄;)


僕が買ったのは黒の携帯扇風機!
カラフルな色って結構好きなんだけど、通勤時に使う目的だったので派手なのとか可愛いのはちょっと抵抗がありました(;^ω^)
僕が買った携帯扇風機、下にリンクを貼っておきます。

これをポチる決めてになったのが、

  • USB充電: 乾電池式だと面倒だからUSB充電が良かった。
  • 卓上式としても使える:通勤時の暑さをしのげればよかったのですが、いろいろな使い道があったほうが便利ですよね。パソコンの前において仕事中にも使えると思いました。
  • バッテリーが長持ちするところ:最大で20時間使えるらしい。
    20時間も連続で使うことないけど、バッテリーが長持ちしてくれるの良いことだ♪

携帯扇風機を使ってみた!

携帯扇風機を外で最初に使ったのが、会社の同僚と外にお昼を食べに行ったとき。

実は、外で一人で携帯扇風機を使うのがちょっと恥ずかしくて、誰かと一緒の時に使いたかった( ̄▽ ̄;)

お昼時なのでモワっとする凄い暑さ!
ドラえもんの秘密道具ばりに携帯扇風機を取り出した(笑)

電源を入れて使ってみると、風がくる!
首や顔に自分専用の風がくるって感じです。

ずっと風があたっていると汗が噴き出すってことがなくなります。


同僚にも風を当ててあげると、気持ちいいって喜んでいました。

ちょっとした人気者( *´艸`)

ちなみに音は、ワイワイガヤガヤしている場所では全然気にならいです。
なので外で使う分には全然OK!

もう、一人でも携帯扇風機を使うのは恥ずかしくないです。
それどころか、携帯扇風機がないと外に出歩けない体になってしまいました(笑)

まとめ

これから、リア充の皆さんは、花火大会や夏祭りに出かける機会があると思います。

そんな時、携帯扇風機を持っているのと持っていないのとでは全然快適さが違うと思います。

周りに持っている人がいなければ、ちょっとした人気者になれるのも間違いなしです♪