パソコン生活同好会へようこそ

パソコン生活同好会!

パソコン好きの僕が、ネット上の情報やパソコンライフを気ままに紹介していこうかなって思っています。パソコンひとつでリッチな生活を目指しているので、成功したらノウハウも紹介してみたいです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【iPhone録画究極】iPhoneの画面をパソコンに表示して録画する方法

どうも、そろそろスマホを機種変したいブログ主ゴブリンです。 今回は、iPhone/iPad録画究極というソフトを紹介したいと思います。 このソフトを使えば、パソコンにiPhoneの画面を表示させて録画することができます。 アプリゲームを録画してYouTubeに動画を…

『ここひえ』そっくり中華製?の卓上冷風扇 をアマゾンで買ってみた!

どうも、暑いのは苦手なブログ主ゴブリンです。 この前、偶然ショップジャパンのテレビで『ここひえ』っていう商品をみました。 USB扇風機ってあったけど、それの進化版みたいなので水を気化させて冷たい空気を出すらしいです。 パソコンで仕事をしていると…

無料の神ソフト!『リサイズ超簡単!Pro』どデカいサイズの画像を一瞬!一括変換!

どうも、ちょっと風邪気味のブログ主ゴブリンです。 今回は、『リサイズ超簡単!Pro』という無料の神ソフトを紹介したいと思います。 スマホやデジカメで撮った画像ってサイズがめちゃくちゃデカいですよね。 ブログでも、動画編集とかでも画像サイズをリサ…

コスパ最強!中華製PCスピーカーをアマゾンで買ってみた感想!

どうも、ブログ主ゴブリンです。 前回フォントの記事を書いたのですが、スマホでみると全部、明朝体になっていました(;'∀')調べてみると、有料のはてなブログproでないとスマホのほうは変更できないみたいでした。無料コースだとCSSとかほとんどいじれないみ…

脱パソコン初心者!フリーフォントをインストールしてみよう!

どうも、無料大好きゴブリンです。 パソコンのソフトには有料ソフトや無料ソフトがありますよね。 私は、基本的に無料ソフトしか使いません。 と、いうわけで今回は無料のフォント、フリーフォントをパソコンにインストールしていきたいと思います。 フリー…