パソコン生活同好会へようこそ

パソコン生活同好会!

パソコン好きの僕が、ネット上の情報やパソコンライフを気ままに紹介していこうかなって思っています。パソコンひとつでリッチな生活を目指しているので、成功したらノウハウも紹介してみたいです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

映える!プロジェクター機能付きLED時計 英語トリセツ徹底解説!

どうも、我が家に時計がないことに最近気づいたブログ主ゴブリンです。 家で時間が知りたい時いつもスマホで確認していたのですが、これって結構面倒だなって思っていました。 学校の教室みたいに壁に時計が欲しい! 欲しいと思ってしまったら買わずにはいら…

VIBRAの骨伝導サングラス買ってみた!ガジェット好きの俺は気に入ったぞ!

どうも、最近自転車通勤を始めたブログ主ゴブリンです(*^^)v 雨の日と風の強い日以外は頑張って重たいペダルを回しています(;^ω^) 自転車通勤ただペダルを回してるだけだと暇でペダルも重く感じる(´-ω-`) 音楽を聴きながら自転車に乗りたいと思うようになり…

水漏れのひどい中華製『ここひえ』もどきを分解!お手軽自作冷風機にしてみた!

以前Amazonで買った中華製『ここひえ』もどき。 水の気化熱を利用して冷風が出る仕組み。 案の定というかやはりと言うべきか水漏れが発覚! ただのUSB扇風機となっていました(-_-;) 今回はこの中華製『ここひえ』もどきを分解して自作冷風機もどきにしてみま…

中華製だけど激安小型セラミックヒーターが思った以上に使えると思った件

どうも、冬はコタツ最高!ブログ主ゴブリンです(*‘ω‘ *) 僕の家にはエアコンがありません(; ・`д・´) 暖房器具はコタツと電気ストーブだけ。 寒い日は部屋の中でも白い息が見えます(笑) なので中華製だけど激安のセラミックヒーターを買ってみました♪ セラミ…

激安!中華製ハンディスチームアイロンの効果的な使い方。

どうも、ブログ主ゴブリンです(*‘ω‘ *) 『ハンガーにかけたまま服のシワがとれる』スチームアイロンって結構昔からあって、僕も一人暮らしを始めたころ買ったことがありました。 TVコマーシャルのようにみるみるシワがとれるようなことは全くなく、すぐに使…

ツッコミどころ満載のガジェット系ファンマスクをレビューしてみた。

どうも、ブログ主ゴブリンです(*‘ω‘ *) コロナが流行してはや1年(-"-)ハァ 『今年の風邪はしつこいね』とよくいいますが、コロナもたいがいしつこいですね コロナのせいで一時期マスクが無くなりましたが、今は普通に手に入ります。 むしろ粗品とかで、マスク…

Amazonで見つけたフラットタイプの水切りラックが便利すぎる件

どうも、冬でも食器は水で洗うブログ主ゴブリンですツメタイ 食器を洗ったあと、水切りカゴを使う人って多いと思います。 うちでもこんな感じ↑の水切りカゴを使っていました。水切りカゴって結構場所をとりますよね。 この水切りカゴを使ってた時はほぼ置きっぱ…

絶対に持っていたほうが良いモバイルバッテリーTOP3

どうも、ブログ主ゴブリンです(*‘ω‘ *) 今回は僕がオススメしたいモバイルバッテリーTOP3を紹介します('◇')ゞ モバイルバッテリーは外出先とかでスマホの電池が切れたときに、ケーブルをつないですぐに充電できる便利アイテムですよね。 僕は大雪や台風…

【電熱ベスト】の暖かさがハンパない!買って良かったガジェット!

どうも、寒がりなのに冬が大好きゴブリンです(; ・`д・´) なんかテレビを見てるとテレビショッピング的な番組で電熱ベストって見たことないですか? あれずっと気になってて、ついついポチってしまったんですよね ネット通販だとテレビショッピングより色の選…

ガジェット好きが気に入った便利アイテム電気カイロ♪

どうもブログ主ゴブリンです 寒いですね。 最強寒波らしいです。 僕の住んでる地域でも珍しく雪が吹雪いています(・_・;) こんな寒い冬にオススメの暖かガジェットアイテムがあるんです! それが、電気カイロ↓です! この電気カイロ、半信半疑で使ってみたん…