パソコン生活同好会へようこそ

パソコン生活同好会!

パソコン好きの僕が、ネット上の情報やパソコンライフを気ままに紹介していこうかなって思っています。パソコンひとつでリッチな生活を目指しているので、成功したらノウハウも紹介してみたいです。

絶対に持っていたほうが良いモバイルバッテリーTOP3

 

モバイルバッテリーTOP画像

どうも、ブログ主ゴブリンです(*‘ω‘ *)

 

今回は僕がオススメしたいモバイルバッテリーTOP3を紹介します('◇')ゞ

モバイルバッテリーは外出先とかでスマホの電池が切れたときに、ケーブルをつないですぐに充電できる便利アイテムですよね。

色々なモバイルバッテリー

僕は大雪や台風だったり停電しそうな時は、家中にあるモバイルバッテリーをあらかじめ満充電にして災害にも備えています(;^ω^)

 

もし停電して電気が使えなくなってもモバイルバッテリーがあればスマホの電池切れを防ぐ以外にも暖や涼を確保することができますからね。

 

 

www.goburinpclife.com

 

モバイルバッテリーは誰もが簡単に備えられる蓄電池なんです!

自然災害が多発するご時世ですから絶対に持っていたほうが良いアイテムだとおもいます。

ダントツの便利さ!Anker PowerCore Fusion 5000

Anker PowerCore Fusion 5000

Anker PowerCore Fusion 5000

このモバイルバッテリーの一番の特徴はコンセントと一体型というところ。

コンセントに突き刺すだけでいいので、会社でも学校でも外出先でモバイルバッテリー自体を充電できるという本当に便利なモバイルバッテリーです。

容量は5000mAhなのでスマホ1.5回分くらいの充電しかできませんが、このモバイルバッテリーならスマホの充電切れに怯えることはなくなります♪

大容量で安心!Anker PowerCore Essential 20000

Anker PowerCore Essential 20000

Anker PowerCore Essential 20000

モバイルとは思えないくらいずっしりとした重さがあります(;^ω^)

さすが20000mAhです。

このくらいの容量になるとスマホで4~6回くらいの充電ができます。

僕はこのモバイルバッテリーは、電熱であたたまるスリッパの給電用として使っています。大容量なので強のままでも8時間くらいはいけます。

大容量のモバイルバッテリー災害時の備えとして一つは持っていると心強いです。

 

さらに低電流モードの機能がある!

スマートウオッチやBluetoothイヤホンは低電流(0.5A)での充電が推奨されています。
モバイルバッテリーは5V=2A が多いのでBluetoothイヤホンなど故障の原因になってしまうかもしれません。

このモバイルバッテリーでスマートウオッチやBluetoothイヤホンを充電したいときは、電源ボタンを2回押すと低電流モードになります。
見分け方は、通常はLEDランプがですが低電流モードになるとに変わります。

 

さすがAnker製ですね。

ケーブル収納タイプのモバイルバッテリー

一見どこにでもある10000mAhのモバイルバッテリー。

つまみを引っ張ると『Lightning』『Micro USB』『Type-C』のコネクタが😲

スマホとモバイルバッテリーを持って家を出てケーブルを忘れた!って経験が何度もありました(;´Д`)

このタイプならケーブル忘れの心配もありません!

しかも大抵のものは充電できますしね。

便利な物ってドンドンでてきます(;^ω^)

モバイルバッテリー 大容量 軽量 薄型 10000mAh 3台同時充電 PSE スマホ携帯充電器 iPhone 11 XsMAX XR 8 Android 送料無料 ポケモンGO アイコス iqos :X07:i-concept - 通販 - Yahoo!ショッピング