パソコン生活同好会へようこそ

パソコン生活同好会!

パソコン好きの僕が、ネット上の情報やパソコンライフを気ままに紹介していこうかなって思っています。パソコンひとつでリッチな生活を目指しているので、成功したらノウハウも紹介してみたいです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の株トレード 2019/11/29

前日のNYが休場だったのでイマイチ方向感に欠ける感じで、今日の日経平均は続落。引けにかけて下げ幅を広げる展開になりました。 今晩のNYが強ければ週明けは大幅高が期待できるかもしれませんが、たぶんNYは下がると予想しています(;^ω^) 高値更新 レーザー…

今日の株トレード 2019/11/28

NYダウ・ナスダックは連日史上最高値を更新。 日経平均先物の夜間取引も+110円、為替も109円50銭台まで円安が進んで今日も日本株は高くなると思っていました。 が、 朝8時ごろ、トランプ大統領が香港人権・民主主義法案に署名と速報がありました。 この法案…

今日の株トレード 2019/11/26

今日は、香港の取引所でアリババグループが上場しました。 デモで混乱の続く香港で無事にアリババが上場できたのは株式市場において安心感につながったみたいで前場は日経平均株価が300円を超える場面もありました。終値では80.51円高い23373.32円で引けまし…

今日の株トレード 2019/11/25

どうも、ブログ主ゴブリンです(/・ω・)/ 今日うちに現金書留が届きました トップ画像を見て頂けるとわかると思いますが、1万円がもらえるキャンペーンに当選したんです♪ これは、クレジットカードのセゾンカードを利用すると抽選権がもらえて毎月1万人に1万…

今日の株トレード 2019/11/22

今日の日経平均株価は4日ぶりに反発。 とは言え、方向感が乏しくどちらともポジションを取りずらい状況でした。 まだしばらくは米中貿易交渉で振り回される展開になりそう。 週末には、混乱の続く香港で区議会選挙の行方が気になります。状況次第では週明け…

今日の株トレード 2019/11/21

今日の東京株式市場は、一時下げ幅が400円を超える場面がありました。 売られた原因は、アメリカ議会による香港人権・民主主義法案可決による米中貿易交渉が難航するとの思惑から。 またか!って感じでしたが、こういう急激な下げは逆張り魂に火がつきます …

今日の株トレード 2019/11/19

昨日、トランプ大統領とFRBのパウエル議長が会談したそうです。 トランプ大統領は、日頃からTwitterでパウエル議長を非難しているので会談というよりは直に圧力をかけているとしか思えません(; ・`д・´)ガンバレ、パウエル 大統領選が近づくにつれこういった圧力は露…

今日の株トレード 2019/11/15

昨日は、米中貿易交渉が不透明との見方から売られる展開。今日の朝がたも軟調と予想されていた日本市況ですが、また米中貿易交渉が合意に近づいている!との報道から一気に急伸しました。 ここ数カ月はこのパターンの繰り返し 本当に、、、、 いい加減にしろ…

今日の株トレード 2019/11/14

昨日の夜、Yahoo!とLINEが経営統合の協議に入ったというニュースがでました 今日のLINEの株価はストップ高で明日も張りつき状態が続きそう。 ヤフーを展開するZホールディングスも65円高(16.93%↗)の449円で取引終了。 Zホールディングスは、決算発表から…

今日の株トレード 2019/11/13

今日の日経平均株価は、200円14銭安い23319円87銭で取引終了↘ 昨日のわけのわからない上げ分が戻ってきたブーメラン相場( ̄▽ ̄;) 上場来高値更新 レーザーテック 好決算を発表したものの材料出尽くしで一度は売られたレーザーテックでしたが、気づけば3日続…

今日の株トレード 2019/11/12

今日の日経平均株価は後場途中から先物主導でグングン値を飛ばし、引け間際には200円を超える場面もあり、今年の最高値を更新2万3520円1銭で引けました どうして後場からこんなに上がったのか全然わかりません(・_・;)ホワイ 個別株はともかくとして、なんと…

今日の株トレード 2019/11/11

今日の日経平均株価は5日ぶりに反落。 寄付きはプラスで始まるも、香港警察が実弾を発射と報道から下げに転じたけど下げ幅は限定的でした。 株トレード日記では、信用取引だけ公開してますが、現物取引も意外と順調です(;^ω^) 以前書いた優良5銘柄のNTTドコ…

今日の株トレード 2019/11/8

今週の日経平均は4営業日全て高値更新して取引を終えました。 これってほとんどバブルですよね(・_・;) いつ弾けるかと思うと怖くて買えないけど、そーいう時って下がらないのが常 ただ今日のチャートを見てると少し調整が入りそうな雰囲気がありました。 上…

今日の株トレード 2019/11/6

決算発表後の株価の動きって本当に難しい(;´Д`) 好決算をだしても売られるし、悪決算で買われるしホント天邪鬼 今日の注目の決算発表はSoftbankグループでしたが、営業利益が黒字から赤字転落というショッキングな発表でした。 さすがにこの決算には、PTS(…

今日の株トレード 2019/11/1

つい先日、タカラトミーの株主優待が届きました。 すっかり忘れた頃に届くのが、タカラトミーの株主優待の特徴😅 タカラとトミーが合併する前は、タカラのチョロQを毎年もらっていました。 優待でチョロQがなくなったのは残念でした(>_<) 今は毎年リカちゃん…