パソコン生活同好会へようこそ

パソコン生活同好会!

パソコン好きの僕が、ネット上の情報やパソコンライフを気ままに紹介していこうかなって思っています。パソコンひとつでリッチな生活を目指しているので、成功したらノウハウも紹介してみたいです。

今日の株トレード 2019/11/28

f:id:goburin_desu:20191128152431j:plain

NYダウ・ナスダックは連日史上最高値を更新。

日経平均先物の夜間取引も+110円、為替も109円50銭台まで円安が進んで今日も日本株は高くなると思っていました。

 

が、

朝8時ごろ、トランプ大統領香港人権・民主主義法案署名と速報がありました。

この法案に署名するということは、米中の貿易交渉に影響がでるという思惑で市場にマイナスに作用するのは確実。

上昇すると思っていた日本株は勢いもなく今日は反落。

 

トランプ大統領の法案に署名するタイミングがせこいですよね。

株価に影響のないように自国(NY)の取引きが終了してから署名するんですから😑

アメリカは株価操作国に認定したいです(笑)

TDK

f:id:goburin_desu:20191128155513j:plain

昨日まで窓をあけて三日続伸、年初来高値更新のTDK

きのう11800円で空売りしていました。

トランプ大統領の署名するタイミングがせこいと書きましたが、結果的には僕にはプラスになりました。

レーザーテック

f:id:goburin_desu:20191128155856j:plain

11/25日の引け後に株式分割を発表したレーザーテック。

分割が好感され今日も上場来高値を更新しました。

高値を更新する銘柄って、分割とかM&Aとか株価がぶっ飛びそうなニュースが出てくるので空売りは凄く怖い(-_-;)

こまめな利益確定を心掛けようと改めて思いました(;^ω^)

 

本日の税引き後利益は、96,140円でした。

また明日も頑張ろう!(^^)!

株をやるなら人気のネット証券を選ぼう

  • 国内ネット証券口座開設NO.1
  • ネット証券NISA口座開設NO.1
  • IPO取扱数NO.1
  • 国内株式売買代金シェアNO.1
  • 万能なトレーダーツールHYPER SBI
  • 外国株ネット証券最多の9か国対応
  • 1株から投資できるS株(小額投資)

SBI証券の開設はネクシィーズトレードへ

 

松井証券

  • 一日の約定代金10万円まで無料!
  • 信用口座開設で30万円まで無料!(6カ月間)
  • 8年連続の三ツ星(最高評価)
  • フリーコールでサポートも万全
  • スマホで取引かんたん株touch(無料)

松井証券で口座解説する!

 

  • 優れたトレーディングツールMARKET SPEED Ⅱが人気
  • 楽天グループのポイントプログラム
  • 10万円からの自動運用『楽ラップ』
  • 低スプレッドでお得な楽天FX

楽天証券で口座解説する