パソコン生活同好会へようこそ

パソコン生活同好会!

パソコン好きの僕が、ネット上の情報やパソコンライフを気ままに紹介していこうかなって思っています。パソコンひとつでリッチな生活を目指しているので、成功したらノウハウも紹介してみたいです。

コスパ最強!中華製PCスピーカーをアマゾンで買ってみた感想!

どうも、ブログ主ゴブリンです。

前回フォントの記事を書いたのですが、スマホでみると全部、明朝体になっていました(;'∀')調べてみると、有料のはてなブログproでないとスマホのほうは変更できないみたいでした。無料コースだとCSSとかほとんどいじれないみたいですね、残念。

 

モニター内蔵のスピーカーがしょぼすぎる!!

音にこだわりとかないのですが、モニター内蔵のスピーカーがあまりにもしょぼすぎて、PCスピーカーを買おうと決心しました!(4月頃の話)

そこそこの音が出ればよかったので最初、ダイソーの300円USBスピーカーを買いにいったのですが、置いてなかったです( ;∀;)

で、ネットで偶然見つけたのがサウンドバータイプのスピーカーでした。

見た瞬間ビビっときました♪

 

このタイプならモニターの下にちょうど収まるじゃないか!

それにコードが左右分かれていなくて、配線がすっきりになると思いました。

似たような商品を比べながら最終的に決めたのが上の画像のスピーカー。

決めたポイントは、前面に電源やボリューム、イヤホンジャックやマイク端子があったからです。

音質以外にも使いやすさは重要ですからね。

メーカーは、聞いたことなかったから中華製だろうなと思っていました。

 

ちなみに私が買ったときは、アマゾンのPCスピーカー売れ筋ランキングで11位でしたが、今はランキング3位になっていました。

 

中華製の商品って当たりハズレも多いけど、当たるとコスパ最強です。

昔と違って安くて良い商品にもちゃんと出会えるようになりました。

価格を比較

同じメーカー同じ製品なら少しでも安いほうがいいです。

amazon楽天、ヤフーショッピングで価格を比較してみると、Amazonが一番安く購入できたので、Amazonで注文♪

f:id:goburin_desu:20190620173314j:plain

 翌日、大きな段ボールにこんな感じで入って届きました。

段ボールがでかすぎ(;'∀')

早速あけて、パソコンとつなげてみました。

接続はUSBでつなぐだけなので超簡単です。

f:id:goburin_desu:20190620174109j:plain

 3ヵ月使ってみた感想は、モニター内蔵のスピーカーより全然音も良くて大満足しています。それにスピーカーの配線とかすっきりで全然邪魔にならないです。

しいて言えば、LEDの色の変化に若干ずれがあります。

私は全然気にならないので、LEDの電源は入れたままにしています。

まとめ

狭いパソコンデスクにサウンドバータイプのスピーカーはかなり良いと感じました。

ただ、パソコン用のスピーカーとしてはいいですけど、テレビのスピーカーには向かないと思います。

パソコンのスピーカーに不満があれば、コスパ最強!中華製のサウンドバータイプのスピーカーも検討してみてはいかがでしょうか。