パソコン生活同好会へようこそ

パソコン生活同好会!

パソコン好きの僕が、ネット上の情報やパソコンライフを気ままに紹介していこうかなって思っています。パソコンひとつでリッチな生活を目指しているので、成功したらノウハウも紹介してみたいです。

Amazonアソシエイトの審査に通りやすくなる8つの方法を伝授!

f:id:goburin_desu:20190806001907j:plain

 

どうも、Amazonでヒンヤリグッズを検索しまくっているブログ主ゴブリンです。

 

世の中には僕みたいなAmazon依存症みたいな人がたくさんいるはずです(;^ω^)

ネットで探し物をする時はアマゾンみたいな。

 

僕は、安くて良い物を見つけるのが好きなので、好んで中華製製品を良く買います。

ポチる前に参考にするのが、やっぱり口コミ評価なんですよね。

でも☆5の評価をよく読んでみると日本語が変だったりするので、ポチるまでにかなり時間がかかってしまいます。

 

ブログのレビュー記事なんかあると安心してポチることができます。

別にその商品を事細かく書いてなくても、記事を書いてる人が満足して使っているかどうかのほうが購入ポイントになっています。

 

ちょっと前置きが長くなったけど、今回はAmazonアソシエイトの審査について書きたいと思います。

Amazonアソシエイトの審査が厳しい!

僕のこの記事にたどり着いたということは、Amazonアソシエイトの審査に中々通過できないか、これから審査登録しようとしているかだと思います。

審査の基準について、はっきりしたことは誰もわからないはずですが、Amazonアソシエイトが一番厳しいといわれています。

ただ、審査に通りやすくなる方法はあります。

絶対という保証はできませんが、Amazonアソシエイトの審査に登録する前に試してみる価値はあると思っています。

①フリーメールでの登録は避けたほうがよい

フリーメールで審査の連絡を受け取ろうと考えているならお勧はめしないです。
理由は、フリーメールは企業からあまり信頼されていません。個人であってもアフィリエイトで収入を得るためにAmazonと手を組むのですから、信頼される必要がありますよね

amazonプライム会員になる

amazonプライム会員になると審査に通りやすくなるという噂があります。

本当かどうかはわかりませんが、会員だったら基準は少し甘くなってるかもしれないですね。

これからAmazonの商品をどんどん紹介していくなら、プライム会員になってても損はないと思います。

③アマゾンで商品を購入しておく

アフィリエイトパートナーである前に、僕たちもAmazonで商品を購入するお客様だというアピールは大事だと思います。

Amazonの商品のレビュー記事を書いておく

Amazonの商品レビュー記事を書いておくことで、より良いパートナーであることをアピールできます。

Amazonのサイトの画像を使わないこと

商品レビューの記事を書くときに、サイトの画像を使ってしまうと規約違反になります。他にも芸能人とかの画像もアウトです。フリー素材の画像を使うようにしてください。

⑥商品価格をかかないこと

商品の価格は日々違ってくるので、価格を書いてしまうと誤った情報を発信しているサイトだと判断されてしまいます。規約違反です。

⑦ブログを始めて2か月を目安に審査にだす

日が浅いと、記事数も少なく未完成のコンテンツと判断されやすいです。

継続的に記事を書いているかが大事だと思います。

⑧禁止コンテンツに触れていないか

下記の内容を含むサイトだとそもそも審査対象外となります。

 

(a) 性的に露骨な内容を奨励または含むサイト。

(b) 暴力を奨励するまたは暴力的内容を含むサイト。

(c) 誹謗中傷を奨励するまたは誹謗中傷的な内容を含むサイト。

(d) 人種、性別、宗教、国籍、身体障害、性的指向もしくは年齢による差別を奨励する または差別的慣行を用いているサイト。

(e) 違法行為を奨励または実行するサイト。

(f) 甲またはその関連会社の商標や、甲またはその関連会社の商標の変形またはスペル違いをドメイン名、サブドメイン名またはソーシャルネットワークサイトのユーザー名、グループ名その他のアカウント名に含むサイト(例については、商標ガイドラインをご確認ください。)。

(g) その他知的財産権を侵害するサイト。

(h) 上記のほか、甲が本プログラムに適切でないと判断するサイト。

引用元:アソシエイト・セントラル – Amazonアソシエイト・プログラム運営規約

AmazonアソシエイトASP経由で登録すると簡単

どうしても、Amazonアソシエイトの審査に通らない人は、『もしもアフィリエイト』か『A8net』のASP経由で審査に出してみてください。

ASP経由で審査に出したほうがかなり審査が甘いみたいです。

 

審査以外にもASP経由で商品を紹介したほうが、色々とメリットが多いので実はこの方法が最善の方法なんです(;'∀')

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイト

今までAmazonアソシエイトの審査に通らなかった人は、もしもアフィリエイトで審査を受けてみてください。あっさり審査通過するかもです♪

もしもアフィリエイトで登録する!

A8.net

アフィリエイトなら【A8.net】

A8.netからもAmazonアソシエイトの登録ができるので、こちらでも使えるようにしておけば広告を貼るときの幅ができます♪

A8.netの公式ページ

まとめ

結局のところ、ASP経由でAmazonアソシエイトの審査登録をするのが一番手っ取り早いです。

でも、本家で審査合格するほうがステータスになっていいですよね。

どちらでも審査に合格するように頑張ってください!(^^)!