パソコン生活同好会へようこそ

パソコン生活同好会!

パソコン好きの僕が、ネット上の情報やパソコンライフを気ままに紹介していこうかなって思っています。パソコンひとつでリッチな生活を目指しているので、成功したらノウハウも紹介してみたいです。

株式投資で月5万円の副収入は、アフィリエイトよりも簡単!

 

f:id:goburin_desu:20190730213025j:plain


どうも、儲け話大好きブログ主ゴブリンです。

皆さんは、毎月あと5万円収入があったらいいなとかって思ったりしませんか?
5万とは言わず、10万でも20万でも欲しいって声が聞こえてきそうです(;'∀')
僕もそんな感じでしたからね。

 

それで僕がずっと続けているのが株とアフィリエイトです。

株は10年以上、アフィリエイトは2011年から始めたので8年くらいですね。
ちなみに株もアフィリエイト収入も本業の仕事以上に利益がでています。

副収入があるおかげで、本業の仕事はいつ辞めてもいいと思っているせいか、仕事が全然苦にならなくなりました♪

今回は株のお話を少ししたいと思います。

株の良いところは、アフィリエイトの弱点!

株もアフィリエイトも慣れてきたら本業として十二分にやっていけます。

ただし、最初副収入と考えた場合、株のほうが良いと思います。
なぜなら、本業にほとんど影響しないからです。
株さえ買ってしまえば、あとは株価が上がるのを待っていればいいだけですからね。
株を買った次の日に、株価が値上がりして数万、数十万の利益がでることも珍しくありません。


逆にアフィリエイトの場合は、記事を書き続けなければ収入につながりません。
本業の仕事がある中で、記事を書くことは大変だと思います。
さらにサイトが育つまでは、すぐに副収入が得られるとは考えづらいです。

アフィリエイトの良いところは、株の弱点!

株式投資は、最低でも10万以上の資金が必要だし、元本割れというリスクもあります。

アフィリエイトの良いところは、ほぼリスクがないというところです。


かかる費用と言えば、独自ドメインの取得くらいで、ほぼ資金0円からでもはじめることができます。
ちなみに僕のアフィリエイト最高月収は280万でした。

リスクなしで、この収入は凄い!株よりもいい!と思った時期もあります。

アフィリエイトで副収入を得たいという人は、こちらの記事で準備を整えてください。

 

www.goburinpclife.com

 


株式投資

今回は、株の始め方を少し書きたいと思います('◇')ゞ

昔、ホリエモンさんが『株で人生一発勝負に6回勝てば僕くらいなれますよ』って言ってた言葉を今も覚えています。
それほど、株には夢があるんです!
僕は、ギャンブル的な投資はあまりしないですけどね。

テンバーガーといって株価が10倍になったりすると体が震えてしまいます( *´艸`)

 

年金のほかに老後に2000万円必要とニュースで話題になっていましたが、老後のため、副業を始めなきゃと思っても、本業をこなした後に副業に時間を割くのは肉体的にも精神的にも疲弊してしまいますよね。
本業をやっている間にもお金を稼ぐことがでるのが、株式投資です。

株のトレードと聞いて難しく感じる人もいるかもしれませんが、株を買うことって想像以上に簡単です。

一回、株の買いと売りを経験してしまえば、立派な個人投資家なんです。
本当に考えるより、買ったほうが100倍株のことが理解できます。

 

初心者でも、株式投資の経験を積んでいくことで、稼ぐコツが掴めます。
仕事をしている間、お金を稼げるようになると心に余裕ができて毎日が楽しくなります。
嬉しい、楽しいと感じながらやっていくのが一番ですので、株の醍醐味をお話しします。

【株の魅力】

配当金

まず、株は配当金という制度があります。
簡単に説明すると、会社の利益の一部を、株を持っている人に還元することです。
例えば、松井証券日産自動車だと配当利回りは4%、5%以上になっています。(業績により変動あります)
たくさん株を持っていれば、配当金だけで生活だってできるほど!

株主優待

さらに、株主優待という制度があります。
例えば、吉野家の株を持っていると、最低でも3000円分のお食事券が年2回届きます。
年間6000円ですね。
他にも、味の素の株を持っていると、自社商品1000円相当の商品が届きます。
他にも施設割引券、通信料金割引券、株主特別ご招待券、商品カタログなど、会社によって様々な株主優待制度が用意されています。


生活の全てを株主優待制度で賄っていると豪語する桐谷さんは有名ですよね。

初心者に絶対おすすめ証券会社

株式投資で副収入を得たいとおもったら、まず初めに、証券会社に口座を開かないと何も始まりません。
因みに僕が使っている証券会社は、SBI証券楽天証券大和証券です。
このブログをみてる人は、パソコンでもスマホでも使えると思うので、SBI証券がとにかくオススメ。

面倒かもしれないけど、証券会社はできるだけ多く口座を開設しておいたほうがいいです。
今回は詳しく説明しませんが、株で儲けやすいIPO投資というのがあって口座を多くもってるほうが抽選で当たりやすいんです。

どこの株を買ったらいい?

口座の開設がすんだらあとは株を買うだけです。

どこの株を買ったらいいかは、きっと永遠のテーマですね( ̄▽ ̄;)


因みに僕が株を始めたときは、本屋さんの雑誌に載っていた銘柄をそのまま買いました。
ニチアスという会社で、買って1週間後に8万円の利益がでたのを今でも覚えています♪
ビキナーズラックというやつですかね(*‘ω‘ *)

 

最初の取引は最新の株情報の雑誌をみて買ってみるのもいいかと思います。
先ほども書きましたが、株の取引きを一回経験することが大事なんです。
株を一回売買してみたら、株ってこんな感じなんだ!全然難しくないって思うはずです♪

どのように投資する株を選ぶか。

例えば今だったら、日韓の関係が戦後最悪とか言われていますよね。

そのせいで株価が下がっている銘柄もあるはずです。
不買運動が過激化していて、日本のメーカーの箱とか袋を踏んずけていました。

じゃーこの先、日韓関係は修復すると思いますか??
思うのであれば、今、日韓関係のせいで下落している株は買い!です。
もっとこじれると思うのなら、その下落している銘柄を買うのはまだ早いということになります。

未来を予測しながら投資するのも株の醍醐味です。

株は、短期投資、長期投資、デイトレードスイングトレードなどいろんな投資法があります。

予想や情報よりも、
高いから売る!
安いから買う!
といった単純な投資方法のほうが儲かることも多々あります。

 

どのような投資法を選ぶにしろ、一度株のトレードをしてからの話です。

 株でもアフィリエイトでも行動を起こした人が、より多くの副収入を得ることができるのは間違いありません。

頑張ってみてください!(^^)!

まとめ

月に5万という副収入の目標ならアフィリエイトより株の投資のほうが早く実現できると思います。
僕は1週間後には達成できました。
雑誌のおかげですけどね(笑)

株のトレードは皆さんが思っているより本当に簡単なので、一回株を買うという経験をしてみて欲しいです。

投資は取引手数料の安いネット証券がおすすめ

  • 国内ネット証券口座開設NO.1
  • ネット証券NISA口座開設NO.1
  • IPO取扱数NO.1
  • 国内株式売買代金シェアNO.1
  • 万能なトレーダーツールHYPER SBI
  • 外国株ネット証券最多の9か国対応
  • 1株から投資できるS株(小額投資)

SBI証券の開設はネクシィーズトレードへ

 

松井証券

  • 一日の約定代金10万円まで無料!
  • 信用口座開設で30万円まで無料!(6カ月間)
  • 8年連続の三ツ星(最高評価)
  • フリーコールでサポートも万全
  • スマホで取引かんたん株touch(無料)

松井証券で口座解説する!

 

  • 優れたトレーディングツールMARKET SPEED Ⅱが人気
  • 楽天グループのポイントプログラム
  • 10万円からの自動運用『楽ラップ』
  • 低スプレッドでお得な楽天FX

楽天証券で口座解説する