パソコン生活同好会へようこそ

パソコン生活同好会!

パソコン好きの僕が、ネット上の情報やパソコンライフを気ままに紹介していこうかなって思っています。パソコンひとつでリッチな生活を目指しているので、成功したらノウハウも紹介してみたいです。

今日の株トレード 2019/8/19

どうも、朝はコーヒーとパンを食べながら優雅?に株トレード、ブログ主ゴブリンです(;^ω^)

今日は昼からの出勤で朝はゆっくりでした。

月曜日の出勤が昼からだと、イヤイヤ感が和らぎます♪

 

今日の前場の株トレードは、金曜日に仕込んでおいた銘柄を寄り付きで利益確定しました。

f:id:goburin_desu:20190819114946j:plain

金曜日にフジクラ(5803)を324円で10000株仕込み、本日寄付きの330円で全て決済。

いつも制度信用で注文するんですけど、間違って現物で買ってしまったので、受取金額が3,289,047円となっていますが、税引き後の利益は48,053円でした。

10円くらいは上がって欲しかったですけど、年初来安値付近でもまだ力強さにかけているみたいです。

 

海外が上げて戻ってきたので、日経平均も上げて始まりましたがイマイチ元気がない印象でした。

どっちに動くか予想しづらいときは、基本的に投資をしない!が僕のスタンスです。

昼からは仕事なので、投資チャンスがあるかわかりませんが、下のほうで指値をいれて様子をみたいと思います。

後場のトレード

f:id:goburin_desu:20190819222657j:plain

今日の前場にSANKYOの株を1000株買っていました。

9月の中間配当まで保有してても良かったのですが、まだもう少し安く買えそうな気がしたので後場に微益で決済。

本日の利益は、60,955円でした。

制度信用とは

信用取引には制度信用と一般信用の2種類あって、制度信用とは返済期限が最長6カ月と、取引期間が決まっている取引のことです。

信用取引のメリット 】

  • 自己資金の3倍まで取引ができる
  • 空売りができる(賃借銘柄)
  • 現物より手数料が安い(短期間なら)

デイトレードスイングトレードのように短期間で株を売買する場合、現物で買うより制度信用で買ったほうが手数料が安くすむので、僕はほとんどのトレードが信用取引です。

投資は取引手数料の安いネット証券がおすすめ

  • 国内ネット証券口座開設NO.1
  • ネット証券NISA口座開設NO.1
  • IPO取扱数NO.1
  • 国内株式売買代金シェアNO.1
  • 万能なトレーダーツールHYPER SBI
  • 外国株ネット証券最多の9か国対応
  • 1株から投資できるS株(小額投資)

SBI証券の開設はネクシィーズトレードへ

 

松井証券

  • 一日の約定代金10万円まで無料!
  • 信用口座開設で30万円まで無料!(6カ月間)
  • 8年連続の三ツ星(最高評価)
  • フリーコールでサポートも万全
  • スマホで取引かんたん株touch(無料)

松井証券で口座解説する!

 

  • 優れたトレーディングツールMARKET SPEED Ⅱが人気
  • 楽天グループのポイントプログラム
  • 10万円からの自動運用『楽ラップ』
  • 低スプレッドでお得な楽天FX

楽天証券で口座解説する