パソコン生活同好会へようこそ

パソコン生活同好会!

パソコン好きの僕が、ネット上の情報やパソコンライフを気ままに紹介していこうかなって思っています。パソコンひとつでリッチな生活を目指しているので、成功したらノウハウも紹介してみたいです。

今日の株トレード 2019/8/26

f:id:goburin_desu:20190826155814j:plain

どうも、最近涼しくなって喜んでいたら風邪を引いてしまったブログ主ゴブリンです(>_<)

 

今日の日本株は、予想通りの大暴落でした。

週末、中国が報復関税という報道がありました。

それに対してトランプ大統領が、Twitterで中国撤退を呼び掛けてNYダウ600ドル以上の急落。

 

トランプ大統領Twitter発言は、ほとんど自然災害レベルです"(-""-)"

おかげで僕は、風邪がひどくなりました(-"-)

なぜなら今、買いポジションで株を持っているからです。

予定では、今日は利益確定してムフフな一週間を過ごす予定だったのに、2%ほどの下落で含み損が膨らみました(´-ω-`)マッタク

今日のトレード JXTG(5020)で微益

f:id:goburin_desu:20190826152654j:plain

出来高上位にランキングしていたJXTG。

デイトレなら後場からだけでも3回くらいトレードチャンスはあったのですが、スイングで持ち越すかどうか迷ってたら1回だけのトレードの微益で終わりました。

ダウ先物の下落幅が大きくなったので、明日もう少し下がるかなと思って(;^ω^)

 

というわけで、 今日の税引き後の利益は、12,943円でした。

スイングトレードとは?

 数日から数週間で利益確定を目的としたトレード手法です。

投資する銘柄の業績とかはほとんど無視で、株価が高いか安いかだけで投資判断します。

スイングトレードは基本的に逆張りなので僕の好きな投資手法なんです♪

スイングトレードデイトレードは、基本的に出来高の多い銘柄で株価の流動性のある銘柄を選びます。

投資は取引手数料の安いネット証券がおすすめ

  • 国内ネット証券口座開設NO.1
  • ネット証券NISA口座開設NO.1
  • IPO取扱数NO.1
  • 国内株式売買代金シェアNO.1
  • 万能なトレーダーツールHYPER SBI
  • 外国株ネット証券最多の9か国対応
  • 1株から投資できるS株(小額投資)

SBI証券の開設はネクシィーズトレードへ

 

松井証券

  • 一日の約定代金10万円まで無料!
  • 信用口座開設で30万円まで無料!(6カ月間)
  • 8年連続の三ツ星(最高評価)
  • フリーコールでサポートも万全
  • スマホで取引かんたん株touch(無料)

松井証券で口座解説する!

 

  • 優れたトレーディングツールMARKET SPEED Ⅱが人気
  • 楽天グループのポイントプログラム
  • 10万円からの自動運用『楽ラップ』
  • 低スプレッドでお得な楽天FX

楽天証券で口座解説する