パソコン生活同好会へようこそ

パソコン生活同好会!

パソコン好きの僕が、ネット上の情報やパソコンライフを気ままに紹介していこうかなって思っています。パソコンひとつでリッチな生活を目指しているので、成功したらノウハウも紹介してみたいです。

今週の注目テーマ株から割安株を発掘!

f:id:goburin_desu:20190817163114j:plain

どうも、昨日は千と千尋の神隠しを観ながら寝落ちしてしまいました。

金曜日のジブリの呪いは大丈夫だったみたいですね(;^ω^)

 

今回も株のことを書きたいと思います。

投資方法って色々あると思うんですけど、短期間にドン!!って利益を出したいなら注目が集まるテーマ株に投資をするのが一番。

 

でも、自分が投資する前にドン!!って上がってしまうと僕の場合、投資意欲が失せてしまうんですよね( ̄▽ ̄;)

なので、注目のテーマ株から割安株を僕なりに発掘!チャンスがあれば投資したいと思っています('◇')ゞ

5G関連

世界で覇権争いが繰り広げられている5G。

日本は出遅れている感が否めませんが、これから世界に追いつき追い越すのは間違いないと思っています。

5G関連は幅広い企業に恩恵があるので、まだまだ注目を浴びていない銘柄もあるかもしれません。

フジクラ(5803)

5G関連銘柄で僕が注目しているのがフジクラです。

株価はほぼ年初来安値付近に停滞している割安株。

5Gが普及してくれば、データセンターの増設、通信基地局とデータセンターを繋げる光ファイバー需要がでてくるため電線メーカーが注目されると言われています。

電線メーカーと言えば電線御三家のフジクラです。

フジクラは8/7に下記IRもでました。

5Gで用いられるミリ波RF-IC技術のライセンスを受け、 次世代のミリ波RF-ICを開発推進

引用元:http://www.fujikura.co.jp/newsrelease/products/2058962_11541.html

 

円高メリット関連

今週は、不安定な世界情勢から安全資産である円が買われ円高が進みました。

円高傾向はしばらく続きそうなきがします。

こーいう時は為替に影響の受けないセクターや円高メリットのあるセクターに注目が集まります。

JXTGホールディングス(5020)

円高にメリットがありなお且つ、超割安圏内にいるJXTGホールディングスに注目しています。

JXTGホールディングスは、ガソリンスタンドのENEOSでおなじみの企業です。

配当利回りは4%を軽く超えてきているので、9月の中間配当目当ての買いが入るとみています。

ドライブレコーダー関連

今週はまた煽り運転の報道がずっと続いていました(´-ω-`)

危険な運転を録画するドライブレコーダーは、万が一の場合に記録映像は証拠になりやすく身の安全を守るために一般のドライバーにも普及が進んでいます。

JVCケンウッド(6632)

ドライブレコーダーで人気のある製品を多くだしているJVCケンウッドに注目。

こちらは野村證券が投資判断をBUYで500円から530円に引き上げています。(8/16終値274円)

安いところは拾っていきたい銘柄です。

まとめ

今回は僕が注目するテーマ株から割安な銘柄を書いてみました。

あくまで僕個人が注目してるだけで、他にもっと良い銘柄はたくさんあります(;^ω^)

テーマ株は、資金が流入しやすいので値動きが良く利益も出しやすいです。

皆さんもテーマ株の中から割安な銘柄を発掘して投資してみてください♪

投資は取引手数料の安いネット証券がおすすめ

  • 国内ネット証券口座開設NO.1
  • ネット証券NISA口座開設NO.1
  • IPO取扱数NO.1
  • 国内株式売買代金シェアNO.1
  • 万能なトレーダーツールHYPER SBI
  • 外国株ネット証券最多の9か国対応
  • 1株から投資できるS株(小額投資)

SBI証券の開設はネクシィーズトレードへ

 

松井証券

  • 一日の約定代金10万円まで無料!
  • 信用口座開設で30万円まで無料!(6カ月間)
  • 8年連続の三ツ星(最高評価)
  • フリーコールでサポートも万全
  • スマホで取引かんたん株touch(無料)

松井証券で口座解説する!

 

  • 優れたトレーディングツールMARKET SPEED Ⅱが人気
  • 楽天グループのポイントプログラム
  • 10万円からの自動運用『楽ラップ』
  • 低スプレッドでお得な楽天FX

楽天証券で口座解説する