パソコン生活同好会へようこそ

パソコン生活同好会!

パソコン好きの僕が、ネット上の情報やパソコンライフを気ままに紹介していこうかなって思っています。パソコンひとつでリッチな生活を目指しているので、成功したらノウハウも紹介してみたいです。

赤字決算で買われる銘柄は空売りしたい!今日の株トレード2020/1/31

f:id:goburin_desu:20200131153327j:plain

どうも、ブログ主ゴブリンです(/・ω・)/

 

今日の日経平均株価は反発↗

決算発表で個別で大きく動く銘柄が目立ちました。

 

僕が注目している銘柄のLink-U(4446)は今日も4%近く上昇して取引終了♪

来週の株トレード戦略

きのうのボロボロの決算を発表した日立金属(5486)に注目!

ボロボロの決算を発表した今日の日立金属の株価は一時9%を超えるほどの急騰!終わり値でも5%近く上昇して取引を終えました。

安値圏に株価がある場合、決算が悪くても悪材料出尽くしで上昇することはよくあるけど、高値圏にいながら上昇するのはちょっと意味不明(・_・;)

直近三カ月の税引き前損益が黒字に浮上してはいるけど、とても買いたいって思えるレベルじゃない。

月曜日に上昇して寄り付きそうなら空売りを入れてみたい(; ・`д・´)

今日の株トレード

SCREENホールディングス(7735)

f:id:goburin_desu:20200131155450j:plain

決算発表をうけて昨日ストップ安まで売り込まれたスクリーン。

今日は下がってもマイナス500円くらいと思って反発狙いで5790円で指値を入れていました。

約定したと思ったらズルズルとストップ安まで持っていかれました😱

ただストップ安をつけても張りつくことなく戻してきたんで速攻売却しました(;^ω^)

+4964円

 

ツバキ・ナカシマ(6464)

f:id:goburin_desu:20200131160045j:plain

今日は9日ぶりに反発↗でしたが、勢いはありませんでした。

まだまだ割安底値圏!

2/12の決算発表に期待したい。

+5615円

 

チームスピリット(4397)

f:id:goburin_desu:20200131160617j:plain

昨日まで11日続落。

11日間で680円も下落でした。

新興市場では珍しくありませんが、反発狙って昨日引けで少しだけ買っていました。

+11606円

 

神戸製鋼所(5406)

f:id:goburin_desu:20200131161153j:plain

昨日まで8日続落。

今日は鉄鋼株に買いが入っていました。

個人的に鉄鋼株はあまり相性が良くないです(>_<)

+1806円

 

本日の税引き後利益は、23,991円でした。

また来週も頑張ろう!(^^)!

株をやるなら人気のネット証券を選ぼう

  • 国内ネット証券口座開設NO.1
  • ネット証券NISA口座開設NO.1
  • IPO取扱数NO.1
  • 国内株式売買代金シェアNO.1
  • 万能なトレーダーツールHYPER SBI
  • 外国株ネット証券最多の9か国対応
  • 1株から投資できるS株(小額投資)

SBI証券の開設はネクシィーズトレードへ

 

松井証券

  • 一日の約定代金10万円まで無料!
  • 信用口座開設で30万円まで無料!(6カ月間)
  • 8年連続の三ツ星(最高評価)
  • フリーコールでサポートも万全
  • スマホで取引かんたん株touch(無料)

松井証券で口座解説する!

 

  • 優れたトレーディングツールMARKET SPEED Ⅱが人気
  • 楽天グループのポイントプログラム
  • 10万円からの自動運用『楽ラップ』
  • 低スプレッドでお得な楽天FX

楽天証券で口座解説する