パソコン生活同好会へようこそ

パソコン生活同好会!

パソコン好きの僕が、ネット上の情報やパソコンライフを気ままに紹介していこうかなって思っています。パソコンひとつでリッチな生活を目指しているので、成功したらノウハウも紹介してみたいです。

明日のフジクラは急落必至?底値で逆張り狙いたい!今日の株トレード2020/2/5

f:id:goburin_desu:20200205160004j:plain

どうも、ブログ主ゴブリンです(/・ω・)/

今日の日経平均株価は続伸↗↗

NYダウも400ドル以上値を上げていましたからね。

新型肺炎ウィルスは一旦は織り込み済みなのでしょう。

 

さて日本株はいま決算時期。

今日もたくさんの決算が発表されていました。

基本的に決算発表前の銘柄には手を出したくありません(;^ω^)

当たれば大きいですけどハズレると諸刃の剣ですからね。。。。

以前売り予想をしていたレーザーテックは、好決算でしたが予想通り売られていてホッとしています(*‘ω‘ *)今日も日本株が上昇するなか、4%以上下落していました。

 

www.goburinpclife.com

明日の投資戦略

 今日の決算発表で目についたのがフジクラの決算でした。

フジクラの今日の株価は4%以上の上昇↗↗

好決算を期待した買いだったのでしょう(;^ω^)

でも、決算内容は赤字転落・下方修正・減配😱

今日かなり上昇していただけあって、明日の急落は必至かと。

ストップ安もありえるかも。

これでもかって下がったところは、短期リバウンド狙いの逆張りで買いたいと思っています。

今日の株トレード

ツバキ・ナカシマ(6464)

f:id:goburin_desu:20200205163617j:plain

割安なところで放置されていますが、かなりの高配当銘柄なんです。

決算発表は2/12

+29058円

 

富士通(6702)

f:id:goburin_desu:20200205164415j:plain

好決算がでてくるとは思っていたんですが、増配に加えて自社株買い発表のサプライズ決算(・_・;)

決算発表から4日間で2335円、20%以上急騰しています。

+1199円

 

オプティム(3694)

f:id:goburin_desu:20200205165448j:plain

連日年初来高値を更新中。

2/14の決算を期待した買いでしょうかね。

+2473円

 

本日の税引き後利益は、32,730円でした。

また明日も頑張ろう!(^^)!

株をやるなら人気のネット証券を選ぼう

  • 国内ネット証券口座開設NO.1
  • ネット証券NISA口座開設NO.1
  • IPO取扱数NO.1
  • 国内株式売買代金シェアNO.1
  • 万能なトレーダーツールHYPER SBI
  • 外国株ネット証券最多の9か国対応
  • 1株から投資できるS株(小額投資)

SBI証券の開設はネクシィーズトレードへ

 

松井証券

  • 一日の約定代金10万円まで無料!
  • 信用口座開設で30万円まで無料!(6カ月間)
  • 8年連続の三ツ星(最高評価)
  • フリーコールでサポートも万全
  • スマホで取引かんたん株touch(無料)

松井証券で口座解説する!

 

  • 優れたトレーディングツールMARKET SPEED Ⅱが人気
  • 楽天グループのポイントプログラム
  • 10万円からの自動運用『楽ラップ』
  • 低スプレッドでお得な楽天FX

楽天証券で口座解説する