パソコン生活同好会へようこそ

パソコン生活同好会!

パソコン好きの僕が、ネット上の情報やパソコンライフを気ままに紹介していこうかなって思っています。パソコンひとつでリッチな生活を目指しているので、成功したらノウハウも紹介してみたいです。

今から仕込んでおきたい3月期高配当銘柄!今日の株トレード2020/2/4

f:id:goburin_desu:20200204155833j:plain

どうも、ブログ主ゴブリンです(/・ω・)/

 

昨日の寄付きの下落のタイミングを逃してしまって落ち込み気味です(;^ω^)

新型肺炎ウィルスはまだまだ収束しそうにはありませんが、今まで暴騰を見せていた繊維株(マスク関連)が暴落し始めたので株式市場ではいったん織り込み済みというところでしょうかね。

東京五輪が中止になるとかなれば、日本株全体が大暴落するでしょうけど😨

その可能性はまだ低いでしょうね。

 

早いものでもう2月!

今の時期、株価が下落して安いところはしっかり仕込を入れておきたいのが、高配当銘柄です。全然利子の付かない銀行口座にお金を入れてるくらいなら株で配当金を貰ったほうが断然儲けが出ます♪

とはいえ、権利確定日が近づいてくると高配当銘柄の株価は上昇していく傾向にあるので、今の時期から安いところを買って、売却益と配当金ダブルでゲットしたい(*‘ω‘ *)

 

高配当銘柄と言えば、以前なら絶対日産自動車がオススメでした。

が、日産の株価は今日も年初来安値更新でしたが、日産はゴタゴタ続きで配当も少なくなったので僕は買いません(;^ω^)

僕が、3月期末配当で仕込みを入れている銘柄は、、、

JXTGホールディングス(5020)です。

f:id:goburin_desu:20200204165112p:plain

最近は、原油安の影響で株価が下がってきていて割安。

中東情勢が緊迫化すれば株価は上昇しやすい。

配当利回りは約4.7%。

業種別では時価総額1位で安心してホールドできる資産株とも言えます。

 

高配当銘柄は他にもたくさんあるけど、安心してホールドできて株価の上昇が期待できる銘柄はそう多くはないはずです。

株をやるなら人気のネット証券を選ぼう

  • 国内ネット証券口座開設NO.1
  • ネット証券NISA口座開設NO.1
  • IPO取扱数NO.1
  • 国内株式売買代金シェアNO.1
  • 万能なトレーダーツールHYPER SBI
  • 外国株ネット証券最多の9か国対応
  • 1株から投資できるS株(小額投資)

SBI証券の開設はネクシィーズトレードへ

 

松井証券

  • 一日の約定代金10万円まで無料!
  • 信用口座開設で30万円まで無料!(6カ月間)
  • 8年連続の三ツ星(最高評価)
  • フリーコールでサポートも万全
  • スマホで取引かんたん株touch(無料)

松井証券で口座解説する!

 

  • 優れたトレーディングツールMARKET SPEED Ⅱが人気
  • 楽天グループのポイントプログラム
  • 10万円からの自動運用『楽ラップ』
  • 低スプレッドでお得な楽天FX

楽天証券で口座解説する