パソコン生活同好会へようこそ

パソコン生活同好会!

パソコン好きの僕が、ネット上の情報やパソコンライフを気ままに紹介していこうかなって思っています。パソコンひとつでリッチな生活を目指しているので、成功したらノウハウも紹介してみたいです。

明日の急反発を狙え!日経225銘柄で今月1度も上昇していない株5銘柄!今日の株トレード2020/3/17

f:id:goburin_desu:20200317160910j:plain

 どうもブログ主ゴブリンです(/・ω・)/

 

今日の日経平均株価は9円高

しょぼっ!なんて思わないでください(;´・ω・)

だって16日のNYダウは-2997.10ドル安と、とんでもない大暴落!

日本株は頑張ったほうだと思います。

 

最近のNYダウは1000ドル2000ドルの乱高下。

長いこと株をやってるけど、こんな相場は記憶にありません😨

もう少し相場が落ち着かないと、買った株を翌日に持ち越すのも怖いですね(>_<)

 

でも、これだけ世界的な株の大暴落

不安というより恐怖を感じる相場ですが、安く株を仕込めるチャンスだと思っています。

暴落の時こそ日経225採用銘柄の優良株を買おう

コロナウイルスによる世界的景気の先行き不安で、株の暴落・叩き売りが続いていますが、暴落の時だからこそ日本の優良企業の株を安く買っておきたいものです。

 

株式市場全体が暴落している時、僕が好んで買うのが日経225採用銘柄です。

東証一部上場の優良企業だから配当金や優待をもらいながら長期保有できる資産株になりますからね♪

 

そんな日経225採用銘柄で、今月に入って一度も上昇していない株が5銘柄あります!

当然今日も年初来安値を更新!

逆張り大好きな僕としては見逃せない銘柄です!

今月1度も上昇していない日経225採用銘柄

  1. オークマ(6103)17日連続下落 
  2. 日本精工(6471)17日連続下落
  3. アルプスアルパイン(6770)16日連続下落
  4. 日清紡HD(3105)16日連続下落
  5. 日本化薬(4272)14日連続下落

これだけ下落しているので、明日の自律反発も期待できるし、日経平均株価が戻してくれば急反発も期待できます!

投資余力があればこういった銘柄を逆張りで狙ってみてはどうでしょうか(;^ω^)

今日の株トレード

国際石油開発帝石(1605)

f:id:goburin_desu:20200317173319j:plain

今日で11日連続下落(;´・ω・)

この銘柄も普通に仕込みたい銘柄です。

+13792円

 

フジクラ(5803)

f:id:goburin_desu:20200317173622j:plain

話題の5G関連。

下げがきつかった銘柄ですが、今日は4%以上上昇して引けました。

まだまだ割安。

+23046円

 

ツバキ・ナカシマ(6464)

f:id:goburin_desu:20200317174036j:plain

今日で18日連続下落(;´・ω・)

倒産するんじゃないかって不安になってくるレベルですよね。

+18690円

 

本日の税引き後利益は、55,528円でした。

また明日も慎重に頑張ろう!(^^)!

株をやるなら人気のネット証券を選ぼう

  • 国内ネット証券口座開設NO.1
  • ネット証券NISA口座開設NO.1
  • IPO取扱数NO.1
  • 国内株式売買代金シェアNO.1
  • 万能なトレーダーツールHYPER SBI
  • 外国株ネット証券最多の9か国対応
  • 1株から投資できるS株(小額投資)

SBI証券の開設はネクシィーズトレードへ

 

松井証券

  • 一日の約定代金10万円まで無料!
  • 信用口座開設で30万円まで無料!(6カ月間)
  • 8年連続の三ツ星(最高評価)
  • フリーコールでサポートも万全
  • スマホで取引かんたん株touch(無料)

松井証券で口座解説する!

 

  • 優れたトレーディングツールMARKET SPEED Ⅱが人気
  • 楽天グループのポイントプログラム
  • 10万円からの自動運用『楽ラップ』
  • 低スプレッドでお得な楽天FX

楽天証券で口座解説する