パソコン生活同好会へようこそ

パソコン生活同好会!

パソコン好きの僕が、ネット上の情報やパソコンライフを気ままに紹介していこうかなって思っています。パソコンひとつでリッチな生活を目指しているので、成功したらノウハウも紹介してみたいです。

緊急事態宣言後の暴落を狙え!今日の株トレード2020/3/30

f:id:goburin_desu:20200330160911j:plain

どうも、ブログ主ゴブリンです(/・ω・)/

 

今日の日経平均株価は300円以上の下落↘

3月期末配当落ち分と海外株安を受けて前場は800円以上の下落でしたが、日銀のETF買いの期待が支えになったのか終値では下げ幅を縮小しました。

今日の株トレード

今日は権利落ちということもあり配当落ち分だけ株価が下がりやすい日でした。

しかも今回は新型コロナウイルスの影響もあり配当落ち分以上に下落すると予想していたので、空売りを入れていました。

タカラトミー(7867)

f:id:goburin_desu:20200330163217j:plain

権利付き最終日に空売りを入れていたので、配当落調整金を支払わなければいけないですけど、それを差し引いても5万円以上の利益がでました。

+85,196円

次に株を買うタイミングは緊急事態宣言後?

つい先日、東京オリンピックの延期が決定して不確定要素が消化され株が買われる動きとなりました。これが中止だったらかなりの暴落になっていたと思います。まぁ暴落した時は買い場だと思っていたんですけどね(;^ω^)

 

で、次の買い場(暴落)を考えると、やっぱり新型コロナウイルス感染拡大による都市封鎖だと思うんです。

欧米はすでに緊急事態宣言がでていて都市が封鎖されています。

東京の封鎖も時間の問題だと誰もが思っていますよね(;´Д`)

でも緊急事態宣言が出されてしまえば、一時的に株価は暴落するはずですが、かなりの事は市場で織り込んでいくので緊急事態宣言後の暴落は買い場だと思っています。

ただこれから出てくる経済指標の結果は怖いですけどね(・_・;)

株をやるなら人気のネット証券を選ぼう

  • 国内ネット証券口座開設NO.1
  • ネット証券NISA口座開設NO.1
  • IPO取扱数NO.1
  • 国内株式売買代金シェアNO.1
  • 万能なトレーダーツールHYPER SBI
  • 外国株ネット証券最多の9か国対応
  • 1株から投資できるS株(小額投資)

SBI証券の開設はネクシィーズトレードへ

 

松井証券

  • 一日の約定代金10万円まで無料!
  • 信用口座開設で30万円まで無料!(6カ月間)
  • 8年連続の三ツ星(最高評価)
  • フリーコールでサポートも万全
  • スマホで取引かんたん株touch(無料)

松井証券で口座解説する!

 

  • 優れたトレーディングツールMARKET SPEED Ⅱが人気
  • 楽天グループのポイントプログラム
  • 10万円からの自動運用『楽ラップ』
  • 低スプレッドでお得な楽天FX

楽天証券で口座解説する