パソコン生活同好会へようこそ

パソコン生活同好会!

パソコン好きの僕が、ネット上の情報やパソコンライフを気ままに紹介していこうかなって思っています。パソコンひとつでリッチな生活を目指しているので、成功したらノウハウも紹介してみたいです。

ボコボコに売られとる国際石油開発帝石を買いたい!今日の株トレード2020/3/16

f:id:goburin_desu:20200316154611j:plain

どうも、ブログ主ゴブリンです(/・ω・)/

 

週末のNYダウは9%以上上昇してたので、日本株も今日は3%くらいは上昇すると思っていたのですが、今日の日経平均株価は400円以上の下落↘😨

これで4営業日続落で下落幅は2800円以上の異常事態(;´Д`)ハゥ

余力がなくて身動きがとれない人や、追証の嵐で泣く泣く売却した人も多そうですね(>_<)

 

15日にFRBが、コロナウイルスによる景気後退を食い止める手段としてゼロ金利政策に踏み切りました。

本当だったら景気刺激策になるはずですが、今回は逆に景気先行きの不安を煽る格好になったようでNYダウ先物が1000ドル以上値を下げて、それが今日の日本株にも影響がでてしまったのでしょう(>_<)

 

日本では、日銀の金融政策決定会合が前倒しで行われ、ETFの買い入れを年6兆円から12兆円まで増やすことを発表しました。

株価は一時300円以上の上昇を見せましたが、想定内の内容だったということで徐々に売られ結局400円以上値を下げてしまいました。

 

今はまだ、世界経済全体が混乱しているけど、FRBゼロ金利政策や日銀の今までの2倍の年12兆円のETF買いは、かなりインパクトがあると思うので(個人的には)コロナの影響が落ち着いてくれば株価は急回復すると読んでいます(;´・ω・)タブン

【注目株】国際石油開発帝石(1605)

僕は、連日ボコボコに売られまくっとる国際石油開発帝石に注目しています。

 

コロナウイルスの影響で日本株全体が売られていますが、石油関連銘柄はさらに原油の暴落を受けて下げがきついです。

国際石油開発帝石にいたっては、今日で10日連続続落、上場来安値更新↘😨

ここ5日間の下落率は20%を軽く超えていてボコボコに売られまくっている状態なんです。

 

流石に売られすぎ!

まだ下落する可能性もありますが、この株価でINするのは怖くありません!

原油安が止まったり、コロナウイルスが落ち着いてくれば株価は上昇していくイメージしか想像できません(; ・`д・´)タブン

 

現物でガッチリホールドしたい銘柄です。

今日の株トレード

JXTGホールディングス(5020)

f:id:goburin_desu:20200316164457j:plain

こちらも石油関連銘柄で14日間ボコボコに売られていました(;^ω^)

配当も良いので現物は保有

+6664円

 

フジクラ(5803)

f:id:goburin_desu:20200316164924j:plain

フジクラは決算発表から下落が続いていて、さらにコロナショックでキツイ下げ。

ホルダーさんの怒りのコメントもチラホラ見ます(;^ω^)

話題の5G関連だし、今の株価ならこの銘柄もINしても怖くありません。

+19321円

 

ツバキ・ナカシマ(6464)

f:id:goburin_desu:20200316165418j:plain

この銘柄は今日で17日連続下落しています(;´・ω・)

高配当銘柄だけに、今回のコロナショックで減配リスクを先取りした売りなのでしょうか?

+16037円

 

本日の税引き後利益は、42,022円でした。

また明日も慎重に頑張ろう!(^^)!

株をやるなら人気のネット証券を選ぼう

  • 国内ネット証券口座開設NO.1
  • ネット証券NISA口座開設NO.1
  • IPO取扱数NO.1
  • 国内株式売買代金シェアNO.1
  • 万能なトレーダーツールHYPER SBI
  • 外国株ネット証券最多の9か国対応
  • 1株から投資できるS株(小額投資)

SBI証券の開設はネクシィーズトレードへ

 

松井証券

  • 一日の約定代金10万円まで無料!
  • 信用口座開設で30万円まで無料!(6カ月間)
  • 8年連続の三ツ星(最高評価)
  • フリーコールでサポートも万全
  • スマホで取引かんたん株touch(無料)

松井証券で口座解説する!

 

  • 優れたトレーディングツールMARKET SPEED Ⅱが人気
  • 楽天グループのポイントプログラム
  • 10万円からの自動運用『楽ラップ』
  • 低スプレッドでお得な楽天FX

楽天証券で口座解説する