パソコン生活同好会へようこそ

パソコン生活同好会!

パソコン好きの僕が、ネット上の情報やパソコンライフを気ままに紹介していこうかなって思っています。パソコンひとつでリッチな生活を目指しているので、成功したらノウハウも紹介してみたいです。

相場格言『半値八掛け二割引』今日の株トレード2020/3/13

f:id:goburin_desu:20200313152253j:plain

どうも、ブログ主ゴブリンです(/・ω・)/

 

今日の日経平均株価は1000円以上の大幅続落。

一時は-1900円とか恐ろしい数値を見てしまいました(;´・ω・)マジカ

欧州・米国・日本とパニック売り状態(>_<)

武漢コロナ人への感染にとどまらず株式市場も蝕んでくれています😨

 

『半値八掛け二割引』という相場格言があります。

例えば、ツバキ・ナカシマ(6466)の直近の高値が2019/11/11の2,045円でした。

わかりやすく2000円として計算します(;^ω^)

まず、2000円の半値1000円

半値の1000円の八掛け(80%)800円

さらに800円の二割引640円

こんなに下落するのかと思うかもしれませんが、今日のツバキ・ナカシマの安値は645円でしたから、これくらいで下げ止まれば格言通りと言うことになりますね(;^ω^)

 

株価がピークにあった銘柄が下落を始めたとき、いったいどこまで落ちていくのかホルダーの場合気が気じゃないと思いますが(;^ω^)、ナンピンをするタイミングや新規でINする場合の目安になるのがこの格言です。

こんなパニック相場に格言が通用するかわからないけど、試してみる価値はあると思います(; ・`д・´)

今日の株トレード

ツバキ・ナカシマ(6466)

f:id:goburin_desu:20200313155653j:plain

まだ相場が荒れた展開なので、現物投資なら保有信用取引デイトレに徹するのが良いかと思います。

+15800円

 

今日の税引き後利益は、15,800円でした。

来週も慎重に頑張ろう(;^ω^)

株をやるなら人気のネット証券を選ぼう

  • 国内ネット証券口座開設NO.1
  • ネット証券NISA口座開設NO.1
  • IPO取扱数NO.1
  • 国内株式売買代金シェアNO.1
  • 万能なトレーダーツールHYPER SBI
  • 外国株ネット証券最多の9か国対応
  • 1株から投資できるS株(小額投資)

SBI証券の開設はネクシィーズトレードへ

 

松井証券

  • 一日の約定代金10万円まで無料!
  • 信用口座開設で30万円まで無料!(6カ月間)
  • 8年連続の三ツ星(最高評価)
  • フリーコールでサポートも万全
  • スマホで取引かんたん株touch(無料)

松井証券で口座解説する!

 

  • 優れたトレーディングツールMARKET SPEED Ⅱが人気
  • 楽天グループのポイントプログラム
  • 10万円からの自動運用『楽ラップ』
  • 低スプレッドでお得な楽天FX

楽天証券で口座解説する