パソコン生活同好会へようこそ

パソコン生活同好会!

パソコン好きの僕が、ネット上の情報やパソコンライフを気ままに紹介していこうかなって思っています。パソコンひとつでリッチな生活を目指しているので、成功したらノウハウも紹介してみたいです。

配当&優待の権利付き最終日までは堅調?今日の株トレード2020/3/25

f:id:goburin_desu:20200325153010j:plain

どうも、ブログ主ゴブリンです(/・ω・)/

 

今日の日経平均株価は、1454.28円高の19546.63円で取引終了(; ・`д・´)スゴイ

東京オリンピックの1年延期が決定したことで市場は安心したみたいですね。

もし中止なんてことになったら、とんでもない暴落になってたと思います😅

あとNYダウが2000ドル以上上昇して戻ってきたのも追い風でした。

 

ただ暴落・暴騰が交互にやってくるので、あまり大幅な上昇がきても手放しでは喜べないです。

日本でも首都圏中心に感染経路不明のコロナ感染が拡大しつつあり、東京もいつ首都閉鎖なんてことになってもおかしくない状況と思っているので、第2波の暴落時に備えて買い増しできるように資金に余裕を持たせておきたいです。

2020年3月27日は権利付き最終日

連日の大幅上昇で株価が一服するんじゃないかと思いますが、3月27日は3月期の配当&株主優待がもらえる権利付き最終日です。

配当金や株主優待の権利がもらえる前に株を処分しようって人は少ないと思います。

それにこれまでの暴落で配当利回り5%を超えるような銘柄がうようよあり、現物で保有しておけば資産株になるはずです。

特に外国人投資家は配当利回りの高い銘柄を好んで投資する傾向があるので、今日みたいな上昇につながったのかもしれないですね。

今日の株トレード

ツバキ・ナカシマ(6464)

f:id:goburin_desu:20200325160120j:plain

ツバキ・ナカシマの今日の終値700円だと配当利回りは9%もあります。

ただ、この銘柄の決算期は12月なので次は6月の中間配当まで楽しみはおあずけです(;^ω^)

+50996円

 

本日の税引き後利益は、50,996円でした。

明日はトレードお休みします。

株をやるなら人気のネット証券を選ぼう

  • 国内ネット証券口座開設NO.1
  • ネット証券NISA口座開設NO.1
  • IPO取扱数NO.1
  • 国内株式売買代金シェアNO.1
  • 万能なトレーダーツールHYPER SBI
  • 外国株ネット証券最多の9か国対応
  • 1株から投資できるS株(小額投資)

SBI証券の開設はネクシィーズトレードへ

 

松井証券

  • 一日の約定代金10万円まで無料!
  • 信用口座開設で30万円まで無料!(6カ月間)
  • 8年連続の三ツ星(最高評価)
  • フリーコールでサポートも万全
  • スマホで取引かんたん株touch(無料)

松井証券で口座解説する!

 

  • 優れたトレーディングツールMARKET SPEED Ⅱが人気
  • 楽天グループのポイントプログラム
  • 10万円からの自動運用『楽ラップ』
  • 低スプレッドでお得な楽天FX

楽天証券で口座解説する