パソコン生活同好会へようこそ

パソコン生活同好会!

パソコン好きの僕が、ネット上の情報やパソコンライフを気ままに紹介していこうかなって思っています。パソコンひとつでリッチな生活を目指しているので、成功したらノウハウも紹介してみたいです。

高配当銘柄ミクシィが安値圏で放置されている!今日の株トレード2020/2/6

f:id:goburin_desu:20200206154003j:plain

どうも、ブログ主ゴブリンです(/・ω・)/

 

今日の日経平均株価は、3日続伸!

上げ幅は前日比554円高と今年最大!

新型肺炎の影響で株価が急落するのは理解できるけど、今日みたいな上昇は意味がわかりません(・_・;)

でもボラティリティ(変動率)が大きいほうが仕込やすいですけどね😅

 

昨日の記事でフジクラの急落を注目していました。

前日比40円安で9%以上急落。

僕はストップ安もあると思っていたので今日は買いませんでした。

地合いの良さに邪魔されましたね😭

高配当銘柄ミクシィ(2121)に注目

mixiミクシィ)と言えば国産のSNSだったりモンストでも有名ですよね。

以前はかなり盛り上がった時期がありましたが、今は安値圏で放置状態です(・_・;)

そんなミクシィですが、高配当銘柄として人気があります。

配当利回りは5.7%ほど。

明日2/7は、決算発表なので無難に決算を通過するようなら安いところは拾っていきたい銘柄です。

今日の株トレード

富士通(6702)

f:id:goburin_desu:20200206161052j:plain

サプライズ決算だった富士通ですが、流石に上げすぎです(;´Д`)

今日は寄付きから値を下げて始まって喜んでいました。(空売り中)

でも、日経平均がバカみたいに上昇するのでプラス圏に浮上してくるありさま😱

おかげでわずかな利益になってしまいました😭

+8379円

 

オプティム(3694)

f:id:goburin_desu:20200206161821j:plain

今日で5日続伸。

新型肺炎ウィルスの影響もなんのその。

なんとか利益は出せたけど、売っても売っても上昇していきます(;´Д`)

+3370円

 

本日の税引き後利益は、11,749円でした。

また来週も頑張ろう!(^^)!

株をやるなら人気のネット証券を選ぼう

  • 国内ネット証券口座開設NO.1
  • ネット証券NISA口座開設NO.1
  • IPO取扱数NO.1
  • 国内株式売買代金シェアNO.1
  • 万能なトレーダーツールHYPER SBI
  • 外国株ネット証券最多の9か国対応
  • 1株から投資できるS株(小額投資)

SBI証券の開設はネクシィーズトレードへ

 

松井証券

  • 一日の約定代金10万円まで無料!
  • 信用口座開設で30万円まで無料!(6カ月間)
  • 8年連続の三ツ星(最高評価)
  • フリーコールでサポートも万全
  • スマホで取引かんたん株touch(無料)

松井証券で口座解説する!

 

  • 優れたトレーディングツールMARKET SPEED Ⅱが人気
  • 楽天グループのポイントプログラム
  • 10万円からの自動運用『楽ラップ』
  • 低スプレッドでお得な楽天FX

楽天証券で口座解説する