パソコン生活同好会へようこそ

パソコン生活同好会!

パソコン好きの僕が、ネット上の情報やパソコンライフを気ままに紹介していこうかなって思っています。パソコンひとつでリッチな生活を目指しているので、成功したらノウハウも紹介してみたいです。

荏原の株売られすぎじゃないか?今日の株トレード2020/2/14

f:id:goburin_desu:20200214161100j:plain

 今日はバレンタイン。 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ こんなシチュエーションに憧れます!

どうも、ブログ主ゴブリンです(/・ω・)/

 

今日の日経平均株価は続落↘↘

クルーズ船以外からも新型肺炎ウィルスの感染者が確認されていることから、軟調な展開だったみたいです。

日本は中国の次に感染者が多い国ですからね(・_・;)

早くワクチンができて欲しいものです(>_<)

来週の注目銘柄 荏原(6361)

2/12に決算を発表した荏原が暴落中( ゚Д゚)

今期の経常利益が28%減益というのが嫌気されているみたい。

株価が高値圏にあったのもネック。

直近3日間で15%以上も売り込まれています(-_-;)エゲツナイ

この銘柄は外国人投資家の比率が高いので上下に振れやすいのも要因。

 

ただ直近三ヵ月の連結経常利益は前年同期比38%増↗売上げ営業利益率は前年同期比8.6%から9.5%に改善。

配当も年間60円を維持しています。

この決算内容でこの暴落はさすがに売られすぎじゃないでしょうか(・_・;)

急反発を狙った買いで勝負したい(; ・`д・´)

今日の株トレード

TOWA(6315)

f:id:goburin_desu:20200214164810j:plain

2/6に決算を発表したTOWA

決算内容はたいして良いとは思わなかったのですが、急上昇して昨日まで7日続伸でした。

買われすぎ、反落を狙った売りを入れていました。

+29540円

 

LIFULL(2120)

f:id:goburin_desu:20200214165321j:plain

昨日決算を発表していたLIFULL。

今日はストップ安まで売り込まれていましたが、張りつきそうな感じではなかったのでちょっとだけ買ってみました(;^ω^)

+4485円

 

九州電力(9508)

f:id:goburin_desu:20200214165654j:plain

連日年初来安値更新中。

ここもちょっとだけ買ってみました(;^ω^)

+7584円

 

本日の税引き後利益は、41,609円でした。

また来週も頑張ろう!(^^)!

株をやるなら人気のネット証券を選ぼう

  • 国内ネット証券口座開設NO.1
  • ネット証券NISA口座開設NO.1
  • IPO取扱数NO.1
  • 国内株式売買代金シェアNO.1
  • 万能なトレーダーツールHYPER SBI
  • 外国株ネット証券最多の9か国対応
  • 1株から投資できるS株(小額投資)

SBI証券の開設はネクシィーズトレードへ

 

松井証券

  • 一日の約定代金10万円まで無料!
  • 信用口座開設で30万円まで無料!(6カ月間)
  • 8年連続の三ツ星(最高評価)
  • フリーコールでサポートも万全
  • スマホで取引かんたん株touch(無料)

松井証券で口座解説する!

 

  • 優れたトレーディングツールMARKET SPEED Ⅱが人気
  • 楽天グループのポイントプログラム
  • 10万円からの自動運用『楽ラップ』
  • 低スプレッドでお得な楽天FX

楽天証券で口座解説する