パソコン生活同好会へようこそ

パソコン生活同好会!

パソコン好きの僕が、ネット上の情報やパソコンライフを気ままに紹介していこうかなって思っています。パソコンひとつでリッチな生活を目指しているので、成功したらノウハウも紹介してみたいです。

ブログアフィリエイトでアクセスが増えない人がやるべきことを伝授!

 

f:id:goburin_desu:20190809152710j:plain

どうも、文章を書くのが苦手なのにブログを書き続けているブログ主ゴブリンです(;^ω^)

ブログアフィリエイトを始めたものの、思い描いていたイメージと全然違うって人も多いと思います。
誰からの教えもなく自分だけで始めた場合、一か月後には不安しかないかもしれないですね。
だって、収益は0だし、アクセスも1日に一桁とかだと、精神的にまいってきますからね。
僕も最初はそうでした。
そういう状態が続くと、今度は記事自体が書けなくなってきます。

アクセスが増えてくるまでの期間

アクセスってどれくらいで増えてくる?
ブログを始めたころって本当にアクセスが増えるのかって心配な人も多いと思います。

続けていればいつかは・・・だとモチベーションが上がりませんよね。

一概にいつ頃とは人によって違うので、僕の場合の事を少し書いてみます。
僕が最初ブログアフィリエイトを始めたとき、10サイト記事を書いていました。

ひたすら記事を書いていく作業(; ・`д・´)
途中、何を書いていいのかわからないくなり、ストレスで辞めようと毎日思っていました(-_-;)

そんな苦悩の日々からちょうど3か月経ったころ(どのサイトも30から50記事)一つのサイトが急にアクセスが増えてきました!
え?なんで急に?
それに伴って初収益も達成!

他の3サイトもアクセスが増えてきて、これも収益を上げれるようになりました。
イマイチ、アクセスが増えなかった6サイトは更新をやめて、元気の良い4サイトに絞って記事を書いていました。

僕はこの最初の経験をもとに、3ヵ月を目安にアクセス数に変化がなければ、テーマを変えたりしています。

アクセスが集まりやすいサイト(記事)とは

アクセスの多いサイトの共通の特徴はリピーターの存在だと思います。
ブログのアクセスアップの方法では「リピーター」を作ることが一番大事なんです。

では、リピーターはどうやったらついてくれるかですよね。
一番は特化型のサイト作りです。
分野は何でも良いですが、ネタの専門家になることです。
ブログであればサイトを特化型にしなくても、書く記事に統一性があれば良いと思います。
記事をカテゴリー分けして、深く掘り下げた記事を書いてリピーターを獲得するよう意識してみてください。

ブログのアクセス数を伸ばすコツとは

どんな事にもコツというものがあって、それを知らないと損をしたり遠回りをする結果になります。

ブログアフィリエイトでアクセス数を伸ばすコツも当然あると思うんです。

タイトルの重要性

僕はこのタイトル付けがヘタクソです( ̄▽ ̄;)

でも、タイトルで全てが決まるといっても過言ではありません。

記事タイトルに全身全霊を注ぐようにしてください。

魅力のあるタイトルはクリックされますが、そうでないタイトルは記事がどんなに素晴らしくても読んでもらえる機会を失っているからです。

キーワードは2~3つ決める

タイトルもキーワードもSEOの基本なので、この2つは特に意識してほしい。

  • どのキーワードで上位表示を狙っているかを意識する。
  • キーワードはできるだけタイトルの最初に入れる。
  • 記事にキーワードは10個入れるように心がける。

更新頻度

f:id:goburin_desu:20190809162941j:plain

先ほども書きましたが、アクセス数を増やすにはリピーターが大事です。

更新頻度が遅いとなかなかリピーターの読者がついてくれません。

できれば最初は、1日から2日に一回のペースで更新するようにしたほうが良いです。

画像を適度に入れる

文字だけではなかなか興味深い記事にすることは難しいです。
積極的に画像を活用することがコツです。

慌てて上に画像を入れました( ̄▽ ̄;)


また、使用する写真のクオリティーにも気を配りたいところ。
因みに僕は画像加工の処理は、GIMP2というフリーソフトを使っています♪

 ※最近はGoogleも画像を使ったサイトを評価する傾向にあります

www.gimp.org

 

正しい日本語

読み返すと誤字脱字は僕も良くあります。

読んでて恥ずかしくなりますね(>_<)

つたなく読みにくい日本語で記事を書いていると、読者は離れていってしまいます。

記事を推敲(すいこう)し、質の高い文章を掲載することが、アクセス数を増やす基本だと思います。

特に特化型のサイトの場合は、ですます調が良しとされているみたいです。

 

まとめ

ブログアフィリエイト初心者さんは、アクセスが増えなくて悩んでいる人って多いと思います。

最初は、

  • タイトル
  • キーワード
  • 更新頻度

この3つを意識しながら記事を書いてみてください。

きっと努力は報われると思います。

頑張ってください!(^^)!

ブログアフィリエイト初心者が最初に登録すべきASP

ブログアフィリエイトで収入を得るには、広告主と提携が必要で、その広告主をまとめたサイトがアフィリエイトASPというものです。

A8.net

ブログを一つでも書いたら、まず最初に登録しておきたいのがA8.netです。

ASPは大抵どこでも審査があります。審査に通らなければ広告を貼ることができません。

A8.netなら審査がないので、登録したその日から広告を貼ることができます!

さらに楽天と即時提携できるので楽天の商品広告を貼ることもできます。

最初の最初に登録しておくべきASPなんです。

A8.netを利用するメリット】
 ◇ 有名ブランドから高額報酬がもらえる広告が掲載できる!
 ◇ PCはもちろん、スマホからも広告発行が可能!
 ◇ もちろん会員登録は無料!その後も費用は一切かかりません!
アフィリエイトならA8.net

A8.netの申し込みページはこちら

 バリューコマース

 

f:id:goburin_desu:20190722182504p:plain

 バリューコマース は、国内で最初にアフィリエイトサービスを提供し始めたASPアフィリエイトサービスプロバイダー)の老舗中の老舗なんです。

信頼と実績は業界最高レベル!

 

バリューコマースの最大のメリットは、Yahoo!ショッピングアフィリエイトが即時提携できること。

僕は、直リンクがアフィリエイトリンクに変わるLinkSwitch(リンクスイッチ)という機能が凄く便利で気に入っています。(超オススメ)

ヤフーショッピングのアフィリエイトはバリューコマースだけ!

バリューコマースの登録はこちらから

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトも僕が古くからお世話になっているASPの一つです。

わからない事があったらサポートデスクにメールをすると親切に対応してくれます。初心者の頃には凄く心強いと思います。

かんたんリンクという機能が、とても便利で収益アップにつながりやすいです。

f:id:goburin_desu:20190726165641j:plain

がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」

もしもアフィリエイトの登録はこちらから