パソコン生活同好会へようこそ

パソコン生活同好会!

パソコン好きの僕が、ネット上の情報やパソコンライフを気ままに紹介していこうかなって思っています。パソコンひとつでリッチな生活を目指しているので、成功したらノウハウも紹介してみたいです。

今日の株トレード 2019/8/15

f:id:goburin_desu:20190815115240j:plain

どうも、お盆休みは趣味の株に夢中のブログ主ゴブリンです。

 

アメリカの長期金利短期金利の逆転が景気後退のシグナルとなり、リスク回避からダウ・ナスダック共に急落してもどってきました。

 

今日の僕は急落万歳なんです。

なぜなら昨日仕込んでいた銘柄は、ファーストリテーリングの空売りだったから♪

ファーストリテーリングは、みんなが知っているユニクロの株です。

でも思ってたより下げなくてがっかり、前場で決済しました。

f:id:goburin_desu:20190815120640j:plain

後場はINするかわからないけど、は眺めていようと思います。

後場はトレードなし

海外の下げに比べて日経平均はたいして下落しませんでした。

方向感がないって感じで仕掛けづらかったです。

もっとドーンって下げてくれたほうが買いを入れやすかったんですけどね。。

 

ニューヨークダウ先物が反発してるので、海外は多少戻してくるかもしれませんが、明日日本株が上昇して終わるかは微妙だと思っています。

よって今日はノーポジです('◇')ゞ

空売りとは?

空売りとは証券会社から株を借りて売ること(売り建て)です。

株価が下落して買い戻した時の差額が利益になります。

 

板とは?

下記画像のような株の売買の注文状況を表示した情報のこと。

f:id:goburin_desu:20190815124435j:plain

どの価格帯にどれだけの注文が入っているか見ることができます。

この情報をリアルタイムで見るためには、SBI証券のハイパーSBIや楽天証券のマーケットスピードなど専用のツールを使うことで見ることができます。

投資は取引手数料の安いネット証券がおすすめ

  • 国内ネット証券口座開設NO.1
  • ネット証券NISA口座開設NO.1
  • IPO取扱数NO.1
  • 国内株式売買代金シェアNO.1
  • 万能なトレーダーツールHYPER SBI
  • 外国株ネット証券最多の9か国対応
  • 1株から投資できるS株(小額投資)

SBI証券の開設はネクシィーズトレードへ

 

松井証券

  • 一日の約定代金10万円まで無料!
  • 信用口座開設で30万円まで無料!(6カ月間)
  • 8年連続の三ツ星(最高評価)
  • フリーコールでサポートも万全
  • スマホで取引かんたん株touch(無料)

松井証券で口座解説する!

 

  • 優れたトレーディングツールMARKET SPEED Ⅱが人気
  • 楽天グループのポイントプログラム
  • 10万円からの自動運用『楽ラップ』
  • 低スプレッドでお得な楽天FX

楽天証券で口座解説する