パソコン生活同好会へようこそ

パソコン生活同好会!

パソコン好きの僕が、ネット上の情報やパソコンライフを気ままに紹介していこうかなって思っています。パソコンひとつでリッチな生活を目指しているので、成功したらノウハウも紹介してみたいです。

暴落中!大手鉄鋼メーカーの底を拾いたい!今日の株トレード2020/2/19

f:id:goburin_desu:20200219155343j:plain

どうも、ブログ主ゴブリンです(/・ω・)/

今日の日経平均株価は久しぶりに反発↗

反発はしたものの強さはあまり感じられませんでした。

まだしばらくは、新型肺炎が重しになりそうです(;´Д`)ハァ~

大手鉄鋼メーカーに注目!

今日は大手鉄鋼メーカーに注目したいと思います🤔

大手鉄鋼メーカーと言えば、年単位でダラダラと下げ続けています。

今年に入ってさらに売り込まれています。

冴えない決算発表に加え配当金の減配が拍車をかけているようです。

下期はそろって無配(;´・ω・)

今日も三社とも3%以上下落でした(・_・;)エグイ

鉄鋼業界の厳しい状況は今後も続くようですが、業績の下方修正と配当金の大きな減額と悪材料は結構吐き出したのではと思っています。

 

まだ底はわからないけど、大きく下げたところは買っていきたいと思っています😅

今日の株トレード

UUUM(3990)

f:id:goburin_desu:20200219170044j:plain

ユーチューバーの制作サポートをする事業を展開。

専属ユーチューバーには、はじめしゃちょうなどがいる。

反発期待で買っていました。

+33169円

 

ビジョン(9416)

f:id:goburin_desu:20200219170833j:plain

渡航者向けにWi-Fiレンタルという事業内容から、新型肺炎ウィルスによる訪日客減少はかなり痛い。収束していけば急反発が期待できそう。

昨日、反発期待で買っていました。

+30652円

 

ツバキ・ナカシマ(6464)

f:id:goburin_desu:20200219171503j:plain

決算で自社株買いを発表しましたが、18円の減配のほうがインパクトあったみたいで売られる展開に。

それでも年63円配当は魅力。

+3370円

 

ニコン(7731)

f:id:goburin_desu:20200219172015j:plain

年60円の高配当銘柄♪

3月の権利付き最終日までにはジワジワと上がってくると思います(; ・`д・´)タブン

+5192円

www.goburinpclife.com

 

本日の税引き後利益は、72,383円でした。

また明日も頑張ろう!(^^)!

株をやるなら人気のネット証券を選ぼう

  • 国内ネット証券口座開設NO.1
  • ネット証券NISA口座開設NO.1
  • IPO取扱数NO.1
  • 国内株式売買代金シェアNO.1
  • 万能なトレーダーツールHYPER SBI
  • 外国株ネット証券最多の9か国対応
  • 1株から投資できるS株(小額投資)

SBI証券の開設はネクシィーズトレードへ

 

松井証券

  • 一日の約定代金10万円まで無料!
  • 信用口座開設で30万円まで無料!(6カ月間)
  • 8年連続の三ツ星(最高評価)
  • フリーコールでサポートも万全
  • スマホで取引かんたん株touch(無料)

松井証券で口座解説する!

 

  • 優れたトレーディングツールMARKET SPEED Ⅱが人気
  • 楽天グループのポイントプログラム
  • 10万円からの自動運用『楽ラップ』
  • 低スプレッドでお得な楽天FX

楽天証券で口座解説する